ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

神の1日

こんにちは!



今日は、朝学校に行く時窓から外を見たらたくさん雨が降ってました。
「なんだよ雨かよ」と思いながらシェアハウスから出たら、出た瞬間に雨が弱まって傘がなくてもいいくらいになりました。

めっちゃ丁度いいタイミングで雨がやんだので、神になったような気がしました。
なったような気がしたというかめっちゃタイミング良く雨止んだ時点で僕はもう神なので、今日のブログの一人称は"僕"じゃなくて"神"にして書きますね。
てかそうなると今日の記事は神が書いてることになるので、"ですます調"じゃなくて神スタイルで書くことにする。



雨が上がって気分が良くなった神は学校に行くバスの中で「今日のブログは"神スタイル"にしよう」と考えた。

バスに乗っている間に雨は強くなったが、バスを降りてからは学校までほとんど屋根の下のみを歩いて行けたので神は傘を開かずに済んだ。



なんか面白くかける自信がないので普通に戻しますね。



学校に着いたら、授業を受けました。


学校にはアジアっぽい顔の人とそうじゃない顔の人がいるのですが、僕はアジアっぽくない顔の人を見ると未だにどうしても英語できそうに見えちゃうんですよね。

僕のクラスメイトはほとんどブラジル人なのですが、僕のクラスのブラジル人は割とみんな見た目通り話し上手です。


今日の授業中もブラジル人はなんとなく英語完璧な人っぽく見えるなとか思いながら授業を受けていたのですが、先生がホワイトボードに"condescending"って単語を書いた時に、
クラスのブラジル人のうちの1人が「milk?」って言ってて、めっちゃ英語できそうな見た目した人が冗談とは言えおかしなことを言ってたのでツボに入って数十秒間笑わせていただきました。

あ、"condescending"でなぜ"milk"なのかというと、
"condescending"が"コンデンス"に似てるからです。


こんな感じで最近は授業中かなりリラックス出来ていて、結構な頻度で僕はゲラゲラ笑ってます。



午前の授業を受けたら、パン屋さんにパンを買いに行きました。
f:id:KurodA:20160707205943j:plain

パンを買いに行く時は雨が降ってる感じだったので傘を持って出かけたのですが、パン屋さんまではほとんど屋根が続いていたので傘はただパンを持つ時に邪魔なだけでした。
f:id:KurodA:20160707210129j:plain

さっき屋根が続いててラッキーだって思ったばっかしだしそもそも3ヶ月も同じ学校通ってるのに未だにそんなことも覚えてなくて何が神だよって思いました。



パンを食べた後は、午後の授業を受けました。

午後の授業では、色んなものの世界一についての話とかがあったのですが、その中で「世界で最も発行部数が多い新聞は読売新聞だ」ってやってなんかニヤニヤしました。
まあ教科書あんま新しい感じじゃないので今どうだかはわかりませんが。


午後の授業を受けた後は、午後の授業受けたメンバーが「これから暇だ」みたいなことを先生に言ったら、
先生がバックギャモンを出してルールを説明してくれました。
ルールとマナー | 日本バックギャモン協会

バックギャモンは簡単に言うと双六なのですが、頭使いながらやらなきゃなので楽しかったです。

写真は撮り忘れました。


その後は、韓国人のルームメイトとスーパーでミルクとパスタソースを買って帰ろうとしたのですが、
帰る途中で学校の友達に会って彼らはこれからカフェに行くと言っていたので僕たちも一緒に行って、くっちゃべりました。

カフェで1時間ほどくっちゃべった後は、韓国人のルームメイトとシェアハウスに帰ってからいつも通りネットサーフィンしたりご飯作って食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日シェアハウスに帰る途中に、韓国人のルームメイトが
「おれ卒業の時期1週間間違えてて、来週の金曜日だと思ってたら実は明日だった」
って言ってました。

彼はめちゃめちゃ学校が大好きなので、ちょっとかわいそうだなと思いました。


明日はしっかり起こしてあげようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら