ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

こっちきて3ヶ月です。

こんにちは!



今日は、こっちきて3ヶ月目の日でした。

なんか随分長くこっちにいる気がするんですけど、まだ実は3ヶ月なんですね。
でも、3歳の時に幼稚園に入園してからこれまで3ヶ月も学校(幼稚園は学校じゃないけど)をお休みしたことなんてよくよく考えたらなかったので、そう考えると学校サボり期間も新記録更新なわけですね。

そんなサボり3ヶ月の今日は、まあこれといってすごい特別なこともない普通な日だったのですが、その普通っぷりをしっかり書こうと思います。

では、どうぞ!



今朝は9時くらいに起きました。
起きたら朝食を食べてから、勉強しました。
勉強したら、お昼ご飯にパスタを食べてから今日もYouTubeをみてました。

YouTubeでは、"吉田ちかさん"の"バイリンガール英会話"をみたりしてました。
バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika - YouTube

日本でこれ見てた時は、正直言ってることわかんなかったりしたのですが、
きょうはここほとんどわかって嬉しかったです。



YouTubeみたら、マンリーのスーパーに行きました。

スーパーの前に来たら、この前夕飯を作ってもらった日本人に会いました。
声をかけたら、今日はこれからやることないとのことだったので、今日も夕食を作ってもらうことにしました。


その日本人と一緒に夕食の材料を買ったら、日本人はバスで僕は歩きで僕の家に向かいました。
なぜ日本人はバスで僕は歩きなのかというと、日本人はいつもバスを使ってるおかげで週末の今日はバスがタダだったのですが、僕は普段バスを使ってないからバス乗るとお金かかっちゃうからです。

歩いて家の近くに着いたら、バス停に日本人を迎えに行きました。
しかし、そこに日本人はいませんでした。

ちょっと焦って一個前と後のバス停にも行ってみたけどいない。

家の周りを2周くらい走ってみたけどいない。

仕方ないので1度家に帰ってWi-FiゲットしてLINEしてみました。

そしたらちゃんと正しいバス停で降りたとのことだったので、もう一度バス停に行ってみました。

しかし、いない。

さらにもう一個前のバス停に行ったら、やっと見つけられました。
バスを降りたら近くにいた猫と遊んでたって言ってました。


日本人を連れて家に帰ったら、ご飯を作ってもらいました。

写真は撮り忘れました。


その後は家でおしゃべりしてから日本人をバス停まで送ってきて、今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日は昼間に履歴書送った会社から
「書類選考落ちたよ☆」
ってメールが来たのですが、書類選考落ちたことを一々教えてくれるあたり良心的だなって思いました。

また明日からもネットでの仕事さがしが続きそうです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら