ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

いちごファンタを買ってみた

こんにちは!



今朝は、ブログ用Twitterを作ってから迎えた初めての朝でした。

とりあえずTwitterアカウント作って一晩経ったんだからフォロワー百億人くらいになってるだろうと期待しながらTwitterを開いたのですが、




6人でした。



いや、まああれだよ。

一晩で百億人ってのは冗談のつもりだったよ。

もちろん本気にはしてなかった。

でもさ、6人かよ。

いや、フォローしてくださった6人はまじでありがたいんだよ。
ほんとまじで。

ありがとうございます。


でも、、、、



二桁は言ってくれると思ってたんだけどな、、、、



そんなことを考えてた朝でした。



しっかり落ち込んだ後は、普通に学校行きました。


いつも通り普通に授業を受けました。


今日の授業は、"仮定法過去"についてでした。
英語では、"second conditional"って言います。
事実とは違う現実を仮定した話をするときにこの仮定法過去を使います。

今、書いてて思ったんですけど、
仮定法過去とか文法の話してると、海外行ってる人のブログっぽいですね。
書いてて嬉しくなってきました。

んで、授業ではその仮定法過去を使って面白い質問を紙に書く的なことをしました。


僕は瞬時に面白いこと考えて書くってのがあんま得意じゃなくてなかなか悩んで、

・もしあなたが私の奥さんだったら、どれくらいの頻度でキスしてくれますか?

とかしか書けなかったのですが、隣にいたブラジル人はこういうことに関しては天才的で、

・もしあなたの脚が4本あったらどうしますか?

とかいうどう頭をひねったら出てくるのかわかんないこと書いてて、僕もこれくらいのこと書けるようになりたいなと思いました。



前半の授業が終わったら休み時間になりました。

休み時間には、Wi-FiをゲットしてTwitterを開いてみたのですが、
なんと、クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんいや、あんちゃ様からフォローされてました。

まじまじぱーてぃー
↑あんちゃ様のブログ

最近僕がめっちゃ好きなブログを書いている方なので、めっちゃ嬉しかったです。
フォローされたらみんな返してるだけかもしれませんが。



休み時間にケータイみてニヤニヤした後は、後半の授業を受けてお昼ご飯食べて午後の授業を受けました。


その後は、台湾人の友達とColes(スーパー)に行きました。

スーパーでは、イチゴ味のファンタが1ドルで売ってました。

いつもは「不味そっ」って思って買わなかったのですが、「1ドルならいっか、言っても炭酸の王様ファンタだし」と思って買ってみました。
f:id:KurodA:20160616174817j:plain


台湾人とその後バスでホームステイ先に帰ったら、早速飲んでみたのですが、
普通にゲロ甘でした。

いちごミルクに炭酸が入った感じでした。



ファンタをちょっと飲んだ後は、gumtreeでシェアハウス眺めたりしました。



今日はこんな感じでした。


明日は金曜日ですね。
てことは明後日から休みですね。

なんかやりたいな〜
なんもやらないかもしれないけど。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら