ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

初めてこっちで現在同じ学校通ってる人にブログ教えました。

こんにちは!



おととい、めっちゃ暇だったので日本の友達とLINEしてたら、
「こっちで同じ学校通ってる人にブログの存在教えたことない」って話になって、「教えなさい(笑)」って言われたので、今日は、同じ学校の日本人にブログの存在を教えることを目標にしてみました。


果たして僕は、ブログなんて書いてるんかよって思われてしまうリスクに打ち勝ってブログの存在を教えれるのか、、、


では、どうぞ!



今朝は、なかなか布団から出れませんでした。
最近はいつもそうで、昨日おとといは土日だったから良かったのですが、
今日は平日なのに20分以上布団の中で寒さと闘っていました。

おかげで、
いつもやってる英語の勉強が、今日はできませんでした。



学校では、まあ普通に授業を受けました。


今日の授業で主に取り扱っていた話題が、"パーティー"で、
日本にいたことは、朝早く起きて学校に行って夜遅くに帰ってくる、暇な時間はひたすらテレビを見て過ごして外に出るのは面倒くさいから極力しないという感じの生活をしていた僕には、めっちゃ困る話題でした。

授業の中では、質問が書かれた紙にそって、ペアで質問し合いながら会話の練習をするってのがあったのですが、

「今までで一番嫌だったパーティーの思い出は?」
ないっす

「金曜の夜、土曜の夜はどんなことしてた?」
お家でご飯食べてました。

「あなたにとって理想的な夜の外出は?」
、、、、

とにかくめっちゃ困りました。
あんまり消極的な答え方ばっかしてても相手に失礼なので、たまには適当に作り話をしてみたりもしたのですが、
あんまり作り話ばっかしてると後で面倒くさくなるってことも今までに経験してたので、程々にしてその場をやり過ごしました。



授業が終わって昼の時間になったら、パン屋さんに行って、いつものようにパンを買いました。


パンを買った後は、Coles(スーパー)にいって、ポテトチップスと豆腐を買いました。

ポテトチップスは、"ハニー・ソイ・チキン味"というわけわからない名前の味のものを買いました。
f:id:KurodA:20160530170354j:plain

豆腐は、木綿豆腐です。
日本語で木綿豆腐って書いてあったので、親切だなって思いました。
f:id:KurodA:20160530170439j:plain



Colesでのおつかいが終わって、学校戻ってご飯を食べたら、午後の授業を受けました、

午後の授業は、とにかくゲロムズでした。



午後の授業が終わったら、隣の教室で先々週入ってきた日本人の子が勉強してたので、これはブログを紹介するチャンスだって思って話しかけました。

この日本人の子は、なんかめっちゃインターネットとか好きそうだなって前々から思ってたので、話を出しやすかったです。

いざブログのURLを送ってみたら、読んだことあるみたいな反応だったので、ちょっと嬉しかったです。


ブログ教えた時に、少し読んで
「ブログやってる人っぽい文ですね」
って言われて、
「こやつ、やるな」
って思いました。



今日は、こんな感じでした。


ハニー・ソイ・チキン味のポテトチップスは、ホームステイ先に帰って少しだけ食べていたのですが、
予想以上に美味しかったです。

値段は200gで2.50ドルだったのですが、プリングルスとかより安かったので良かったなって思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村