ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ビビットシドニー行きました。

こんにちは!



昨日の夜、保険を使った時の記事を書いてからは、
「保険についての記事とか書いちゃったけど、もしかしたら需要ないんじゃね?」
とか考えてなんかちょっと不安でした。

不安すぎて日本の友達にLINEで感想聞いたりとかしてました。

最初に聞いた友達は、
「まだ読んでない」
とのことだったのですが、その友達とLINEした後すぐに、別の友達(まだ感想は聞いてない)からLINEのメッセージが届きました。

「なんだ今日の記事は」

あああーーー、やっぱ良くなかったか、、、、

僕「保険について」
僕「保険の使い方書こうかなって思って」
僕「やっぱ微妙かな」

やっちまったか感爆発の僕に友達が送ったのはこんなメッセージでした。
f:id:KurodA:20160527164738j:plain

めっちゃツンデレでした。

この短いメッセージのなかでも起承転結がしっかりしてて、めっちゃ笑いました。


僕はこの友達からのLINEのおかげで、安心して眠ることができました。



さて、日付は変わって本日の朝。
いつものようにバスに乗って学校に向かいました。


バスに乗ってる途中で、今週の月曜日に入学してきた台湾人のクラスメイトが乗ってきて、隣に座ってきました。

昨日、学校に行っていなかった僕に、台湾人のクラスメイトはこう言いました。
「今日、みんなでビビットシドニー行くから一緒に行かない?」

ビビットシドニーとは、なんかシドニーシティの色んなところがめっちゃライトアップされるっていう今日(5/27)から6月の中旬くらいまでやるイベントです。

ビビッド・シドニー

僕もちょっと興味があったのですが、
僕は足を怪我してて、みんなと同じペースで歩き続けるのは不可能だと思ったので、断りました。



学校に着いたら、いつもみたいに授業を受けました。


授業の合間の休み時間にケータイをWi-Fiに繋いでみたら、昨日知り合った日本人の方からLINEが来てました。

「ブログに書いてたサリヒルのカフェってどこ?」って感じの内容でした。

僕は、サリーヒルズに行ったのは、そのカフェに行ったときの1回だけで、そのときもタクシーで連れて行ってもらっていまいちどこだかはよくわかってなかったので、
カフェに行った時にスクショしたGooglemapの画像を送っておきました。

ケータイのGPSWi-Fi繋がってなくても繋がるので、めっちゃ便利です。


僕はこの時、サリーヒルズをサリヒルって略すのを初めて知ったのですが、
あたかも前から知っていたかのように「サリヒル」って使ってLINEを返しました。



その後普通に授業を受けたら、昼になりました。

毎週金曜日は学校のアクティビティがあって、今日はテニスでした。

しかし、僕は足を怪我してたので、参加せずホームステイ先に帰ることにしました。



ホームステイ先に帰ったら、
今日は金曜日なので、ミートアップがあるか確認しました。

そしたら、まあ普通にありました。
シティであるミートアップで、足痛いし参加するか迷ったので、日本の友達に電話したら、
「行けよ」
って言ってもらえたので、行くことにしました。

行けよって言ってもらいたかっただけです。



行けよって言ってもらった後は、シティに行ってからの帰りのバスの時間を調べまくった後、出かけました。

バスとフェリーと電車でシティに行ったのですが、
マンリーワーフ(フェリーの駅)の前でデビルスティックをやってる人を見かけました。
f:id:KurodA:20160527225149j:plain

日本にいた時、デビルスティックできる友達がいたので、なんかちょっと懐かしい気持ちになりました。


フェリー乗ってシティに着いたら、
ワーフの周りがビビットシドニーでめっちゃチカチカしまくってたので、写真撮っときました。

f:id:KurodA:20160527225350j:plain
サーキュラーキー(駅)


f:id:KurodA:20160527225430j:plain
プロジェクションマッピングされたオペラハウス


f:id:KurodA:20160527225646j:plain
ハーバーブリッジ


f:id:KurodA:20160527225939j:plain
サーキュラーキーの前の建物(名前忘れた)


この色んな写真を人混みの中で撮ってるときに、5歳くらいの子が
「I like it.」
って言ってて、イヤホンでめっちゃ音楽聞いていたのですが、しっかり僕の耳にその声は届いて、なんかとっても癒されました。



ビビットシドニー見た後は、普通にミートアップ行きました。

何人か外国人や日本人と話したのですが、まあやっぱりオーストラリア生まれオーストラリア育ちより、外国人でも他の国の人の方が喋りやすいなって思いました。



ミートアップが終わった後は、バスでホームステイ先に帰って、今こうしてブログを書いています。



今日はこんな感じでした。


明日は普通に土曜日なので、しっかり休んだろうと思います。

なんか今週はいろいろしたので。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村