ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

荷物が届きました。

こんにちは!



今日も、普通に学校行きました。


普通じゃなかったのは、今日はいつもより授業についていけてたかなって思えたことでした。

いつもは何言ってるかわかんなくてまともについていけてなかったりするけど、今日は割とついていけました。


嬉しかったです。



学校が終わったあとは、韓国人の友達と学校の近くのカフェに履歴書を渡しに行きました。


韓国人の友達は韓国でバリスタをやってて、こっちでもバリスタの仕事がしたくてそのカフェに履歴書渡したのですが、僕はなんとなく渡してみただけでした。

そしたら、店の人の僕に対する接し方と韓国人の友達に対する接し方が明らかに違ったので、やっぱやる気とか目的って大事だなって思いました。



その後は、ホームステイ先に帰ったら、ホストファミリーが荷物届いてるよって教えてくれました。
日本の家族からの荷物です。
f:id:KurodA:20160519191722j:plain

中身は、服とDVDでした。
f:id:KurodA:20160519191819j:plain

最近日本のテレビがめっちゃ恋しいので、土日は200回くらいDVDみようと思います。



荷物を確認したあとは、パソコンをいじりました。

僕は日本でエンジニアリングの勉強をしてたのですが、さっきのカフェでのことを思い出してちょっと真面目にエンジニアリングに関係する仕事も探してみようと思ったからです。


とりあえずエンジニアリング関係の仕事もらえる用の履歴書を書いてみました。
もちろん英語で。

そうしたら、もうかけることが出るわ出るわすごいことになって、普通の履歴書書いてた時とは比べ物にならないくらい色々つまった履歴書ができた気がしました。

やっぱ自分のフィールドで勝負するって大事ですね。

今度からちゃんと自分の勝負できるできることも考えようと思います。



今日はこんな感じでした。


今日は、この時間になってナチュラルにブログ書くの忘れて寝てしまいそうになったので、明日からしっかり気をつけようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村