ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

休みの日なので映画デー その2

こんにちは!



今朝は、朝起きたらご飯の時間まで結構あったので、ケータイでみたらし団子の作り方を調べたあとに、近くのショピングモールに行きました。

みたらし団子の作り方を調べたのは、なんとなく食べたくなったからです。


僕が出かけたのは8:40くらいだったのですが、ショッピングモールに向かうバスに乗ってる時に、
「こんな早い時間に来てそもそも空いてるのかな」
とか思ったのですが、なんか普通に開いてました。


ショッピングモールでは、昨日映画みてる時に味のついた飲み物がめっちゃ飲みたくなったのと、お菓子食べたくなったので、
ファンタオレンジとポテトチップスを買いました。

あと、みたらし団子の材料にみりんがあったのですが、ネットで調べたら「ワインにハチミツ加えれば代用できる」と出ていたので、一番安いワインどれ?って聞いてワインも買いました。
代用調味料・食材 | 自炊マニア情報局
↑参考にしたサイト



買い物したあとはホームステイ先に帰ってご飯を食べたら、今日も映画を見ました。


映画を見ている時に、ショッピングモールで買ったポテトチップスを食べたのですが、
めっちゃ匂いが強くて体に悪そうな味がしたので、途中で食べるのをやめて百均で買ったイージーシーラーで口を閉じました。
f:id:KurodA:20160515184944j:plain

「これが外国の安いお菓子か、、、」
って思いました。

多分もう2度と買いません。



その後は、映画を見たりケータイいじりまくったりしてたら、いつの間にか夕方になってしまったので、今日はみたらし団子は作りませんでした。


僕の祖父母の家は埼玉の川越にあって、祖父母の家に行った時はいつも神社の近くのお団子屋さんでお団子を買って食べていたので、
また今度ひまを作って団子作りたいです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村