ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

レーザータグをしました。

こんにちは!



昨日の夜、
ブログを書いたあとは、暇で暇で仕方なくなったので、日本の比較的忙しくなさそうな友達とLINEしました。

しましたっていうか、既読ついてないのに一方的にメッセージを送りまくりました。
今確認してみたら、18:30から既読が付く18:38までにひたすらメッセージを送りまくってました。

既読がついた後に、一言
「おもしろい」
って返事が返ってきたので、嬉しかったです。



日本の友達とLINEしてる途中に、母からもLINEのメッセージがきました。

先日出したエアメールが届いたって報告でした。


僕はエアメールを、子供の日に投函したのですが、「4日で届くんだ」ってちょっとびっくりしました。

これだったらもうちょい頑張ってみどりの日に出しとけば良かったなってちょっと思いました。



友達と母とLINEしたら寝て、今日の朝を迎えました。

そういえば、僕が毎朝ホームステイ先を出るまでに何してるか書いたことって無かったので、ちょっと書こうと思います。


目覚まし時計は6:45にセットしているのですが、だいたいいつも6:10くらいに勝手に目が覚めます。

起きたら、顔を洗って服を着替えて2日に一回のペースでトイレ掃除をしてます。

あ、僕の借りてる部屋、離れの小屋なんですけど、
トイレとお風呂とキッチンと寝室と机と椅子があるっていう完璧な離れなんです。

トイレ掃除は、水野敬也さんの"夢をかなえるゾウ"にトイレ掃除すると良いって書いてあったのですることにしてます。


着替えてトイレ掃除したら、英語の勉強をします。

勉強って言っても前の日に新しく知った単語を復習してるだけですが。


勉強したら、本を読みます。
7時頃まで読んでます。


7時になったら、母屋に行って朝ごはんを食べながらケータイをいじります。

毎朝コーンフレークです。

日本では、毎日白いご飯と何かを食べていて、
同じおかずも1週間くらいで飽きてしまい、新たなおかずの開拓がめんどくさかったのですが、コーンフレークは飽きるとか無くサラサラたべれるので、日本の皆さんにもオススメです。

ケータイでは、LINE確認したりブログのアクセス解析みたりオモコロ読んだりとかしてます。
前までtwitterも見てたのですが、なんかtwitterのシステムが変わってめんどくさくなったのでやめました。


ご飯を食べたあとは、小屋に戻って英語の勉強して8時くらいまで本読んだ後、母屋に行って水筒に水を入れてスイス人のルームメイトと学校に行きます。



学校では、まあ今日も普通に授業を受けました。

普通に授業を受けてお昼の時間になったら、日本人と台湾人と一緒にドミノピザに行って、ピザを買ってきて一緒に食べました。
f:id:KurodA:20160510160603j:plain
これ、一枚5.95ドル(600円しない)なんです。

めっちゃお得じゃないですか?


3人で買ったので、3つの味が楽しめて素敵なお昼ご飯になりました。



お昼ご飯を食べた後は、アクティビティのレーザータグに行きました。

昨日は迷ってるとか書きましたけど、普通に行きました。
だって面白そうですし。


まあ、結果から言うと、とっても楽しかったです。

なんかめっちゃ光ってるベスト着て鉄砲持って室内でサバゲーやるんですけど、
普段できないようなことやってるのが楽しかったです。

15分1ゲームで、終わるとテレビにスコアが表示されるんですけど、僕が1番人打ててませんでした。


レーザータグやった後は、スイス人とバスで帰りました。



今日は、こんな感じでした。

なんか最近フルーツ食べたいなって思ってきたので、フルーツ買うためにちゃんとバイト探そうと思いました。
ワーホリですし。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村