ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

暮らすって物入りね

こんにちは!



僕は明日、ホームステイを出てシェアハウスに移ります。

なので、今日は明日からの生活のためにシティへ行っていろいろ買ってきたので、そのことについて書きたいと思います。


では、どうぞ!



今日は、朝はダラダラしたあと僕が借りている部屋を少し掃除してから出かけました。


ホストマザーは掃除はしなくていいよって言ってくれていたのですが、まあ一応気持ちやっておきました。



バスとフェリーと電車で、タウンホールという駅に行きました。


フェリーの中ではフリーWi-Fiが使えたので、
「もうすぐ母の日だしお母さんにエアメール送ろっかなー」
とか考えてた僕は、シティの郵便局の場所を調べました。
f:id:KurodA:20160430193434p:plain

しかし、今日は定休日でした。
次からは前もって調べておこうと思いました。



タウンホールに着きました。

タウンホールの近くには、無印良品があります。

無印良品で何かほしいものがあったわけではなかったのですが、無印良品があるという情報をゲットしたので、なんとなく行ってみました。
f:id:KurodA:20160430193153j:plain
中は、日本の無印良品とほぼ同じ感じでした。

でも特にほしいものはなかったのでなにも買いませんでした。



無印良品を出たら、今度はハイドパークという公園に行きました。

前にも一度行った公園です。


この公園にはでっかいチェスがあって、おじさんたちがチェスで遊んでました。
f:id:KurodA:20160430193715j:plain
これはゲーム前半の写真で、中盤くらいになると、画面右のハゲのおじさんが有利なかんじになってきました。

ハゲ「これこっち動かすとこれがとれるだろ。
ベリィーイージィーー!!」
ハゲの「これこう動かすとフォークになるだろ
ベリィーイージーー!!」

なんかハゲのおじさんの発言がとってもウザかったので、左の黒いおじさんに頑張ってほしいなって思いながら見てました。

ゲーム後半になったら、黒いおじさんのポーンがクイーンにプロモーションしていっきに形勢逆転しました。

そしてそのまま黒いおじさんが勝ちました。
見ててとっても楽しかったです。



チェスを見たあとは、電車でセントラル駅に行って、近くのダイソーに行きました。
f:id:KurodA:20160430194459j:plain
ダイソーではこれらの物を買いました。



ダイソーの次は昨日も行った古本屋さんに行きました。

昨日は急いでいて料理の本しか買わなかったのですが、家に帰って調べてみたらCDとかDVDも置いてるって情報が出てきました。

そりゃちゃんと見なきゃなって思った僕は今日も行くことにしたわけです。


古本屋さんの名前は、昨日はまんだらけって書きましたが、正確には"ほんだらけ"でした。


古本屋さんでは、しっかりCDとDVDの棚を見て、ついでに僕が好きな水野敬也さんの本があるかもみました。

んで、古本屋さんではMr.ChildrenのCD2枚と、
f:id:KurodA:20160430195548j:plain
水野敬也さんの夢を叶えるゾウを買いました。
f:id:KurodA:20160430195807j:plain
ほんだらけでは、店員さんと少しお話しして、近くに日本のスーパーとでっかいダイソーがあるってことを教えてもらいました。

なので、ほんだらけのあとは、スーパーに向かいました。



スーパーはほんとにすぐ近くにありました。
f:id:KurodA:20160430200023j:plain
中はマジで日本のものばっかで、一言で表すとしたら、"天国"でした。

スーパーでは、これらのものと味噌を買いました。
f:id:KurodA:20160430200138j:plain
味噌は、ホームステイ先の冷蔵庫に入れてあるのですが、明日出るときに忘れないように、ドアに付箋を貼っておきました。
f:id:KurodA:20160430200238j:plain



スーパーの後は、でっかいダイソーに行きました。
f:id:KurodA:20160430200348j:plain
こっちのダイソーはマジでデカくて、お米とかも置いてあって、ダイソーっていうよりスーパーってかんじでした。


これまでに今日はいろいろ買っていたので、ダイソーではなにも買いませんでした。



ダイソーを出たら、電車とフェリーとバスでホームステイ先に帰りました。




今日はこんな感じでした。

今は夜9時過ぎなのに、隣の家がお母さんの誕生日パーティーやっててめっちゃうるさいです。
この国には近所迷惑って言葉がないんですかね。

明日は初めてのお引越しなので、なにを頑張ればいいかわかりませんが、まあ頑張ろうと思います。


では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村