ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

テストが返ってきて

こんにちは!



今週の月曜日は、月に一度あるらしい学校のテストがありました。
writingとspeakingの2つでした。
これの点数がいいと上のクラスに上がれるとか上がれないとか。


んで、今日はそのテストが返ってきた日でした。

1人ずつ先生に呼ばれてテスト返されておしゃべりしました。


僕のテストの結果は100点換算で、
writingが80点、speakingが43点でした。


日本人が喋るの苦手っていうのは結構マジですね。

僕は日本にいたときは「文法とか苦手だな」と思っていましたが、今のクラスではたぶん文法できる方です。
その変わり喋るのはめっちゃ下手な方です。



僕のspeakingのウンコぶりに軽く落ち込んだあとは、ビーチを見に行きました。
f:id:KurodA:20160413185137j:plain
ビーチにはほぼ毎日行ってます。
近いので。



あと、今日は学校のWi-Fiを使って日本の友達のTwitterを見たりしました。

ツイートせず見るだけならTwitterのアカウントを持ってなくてもできるので、僕はいつもそうしてます。


来年の4月から僕のクラスメイトになる予定の友達のTwitterを見たら、深夜の2時くらいにこのブログ読んでる的なツイートをしてたので嬉しくなりました。

僕は元気にしてます。


その他の友達のTwitterも覗きまくって、しっかりニヤニヤさせて頂きました。



学校が終わってホームステイ先に戻ったら、部屋で英語の勉強をしました。

英語の勉強中は、"Mr.Children"の"REFLECTION"というアルバムをかけていたのですが、
"バケモノの子"の主題歌の"Starting Over"を聴いていたら、バケモノの子を見たくなりました。

僕はバケモノの子を見たことがないのですが、なんかめっちゃ見たくて仕方なくなってしまい、気持ちを抑えるのが大変でした。


バケモノの子意外にも、
"真田丸"とか"重版出来"とか"私、結婚できないんじゃなくてしないんです"とか"とと姉ちゃん"とか"お迎えデス"とか、、、
他にも見たいものがめっちゃあるので、日本に帰ったら1週間くらい家に引きこもろうと思います。



今日はこんな感じでした。

昼にハンバーガー食べてる人を見かけて、
「僕も久しぶりにハンバーガーとか昼に食べたいけど、高いからいいや」
とか考えてしまったので、早くバイト見つけてお金のことを気にせず過ごせるようになりたいです。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村