ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今日で1週間です。

こんにちは!



昨日の夜は、学校でできた韓国人の友達に飯食いに行こうと誘われて、
マンリーウーフで待ち合わせしてたら、
f:id:KurodA:20160410080744j:plain
オージー(オーストラリア人って意味)の少年たちが紙飛行機を飛ばして遊んでるのを見ました。
僕も紙飛行機は好きなので、なんとなくにやにやしてしまいました。



さて、僕がオーストラリアに来たのが先週の日曜日だったので、今日で1週間ということになりました。
なので、今日はこの1週間何があったかをサラッと書いていこうと思います。

では、どうぞ!


日曜日

飛行機でオーストラリアに到着しました。
僕は国際線に乗ったのは初めてだったので、周りのいろんな人にどこで何すればいいか聞きまくりました。

皆さん親切でよかったです。


荷物取ったりとかいろいろ済ませたら、エージェントの方に会って、車で学校とかオフィスとかまわってホームステイ先に連れてきてもらいました。


ホームステイ先では、
「疲れたでしょ休みな」
ってことでしっかり睡眠をとって、家のルールとかを教えてもらって夕飯を食べてこの日はまた寝ました。


月曜日

初めて学校に行きました。

同じ家でホームステイしてるスイス人と一緒にバスで行きました。

バス停についたら、他の家にホームステイしてる同じ学校行く人もいて、その中に日本人の方もいました。

今週はその人にバスの中でいろんなことを教えていただきました。


学校についたら、クラス分けのテストをやって、授業を受けました。


学校が終わったら、フェリーでシティに行ってエージェントのオフィスに行って用事を済ませて、
近くで働いてるホストファザーと一緒に帰りました。


火曜日

普通に学校行った後、学校のアクティビティでサッカーをしました。

サッカーは学校の近くの公園でしました。

僕はサッカーが好きなので、2日目にサッカーをできたのはラッキーでした。


サッカーをした後は、その公園でドローンを飛ばしている人がいたので、知らない人でしたけど興味が湧いたので話しかけました。
f:id:KurodA:20160410082653j:plain
ドローンにカメラを載せて、空から公園を撮って公園の地図を作ってるって言ってました。

オーストラリアはドローンでも有名なので、ドローンを見れて嬉しかったです。


水曜日

学校が終わった後、カンバセーションクラスというおしゃべりするだけの時間がありました。

この時に昨日夕飯を食べた韓国人と友達になれました。


木曜日

この日は学校で水曜日に知り合った韓国人と僕と同じタイミングで入学した日本人と居残りして勉強しました。

勉強した後は、3人でビーチへ行っておしゃべりしてから帰りました。


金曜日

学校が終わったら、エージェントのオフィスに用事があったので、シティに行きました。

こっちでは、オパールカードというSuicaみたいなカードを使っているのですが、
これは1週間のうちに8回使うと9回目から乗り物に乗るのがただになるので、ちょっと高いフェリーにタダで乗ることができました。


土曜日

ホストファミリーが
「ショッピングに行くけど一緒に来る?」
と誘ってくれて、ついて行きました。

ホストファミリーの車はトヨタでした。

こっちでもトヨタとかニッサンとかスバルとかホンダとか日本の車をよく見かけます。


ショッピングに連れて行ってもらいましたが、疲れがたまっていたみたいで、僕はあくびばっかしていました。
失礼な奴ですね。


ショッピングから帰ってきたら、しっかり寝てから韓国人と約束したマンリーウーフに行きました。


マンリーウーフで韓国人と会ったら、お店に連れて行ってもらいました。

お店にはブラジル人とかタイ人とか韓国人とか日本人とかオージーとかいて多国籍でした。

話を聞いてみると、僕を誘ってくれた韓国人の友達の友達が集まっていたらしく、
僕と僕を誘ってくれた韓国人以外、みんな語学学校に通っていた時期が被っていて、久しぶりに集まってみたって感じの会だったそうです。

僕がまだ来たばっかでまだ英語をうまく聞き取れないといったら、みんなゆっくり優しくしゃべってくれました。
優しい人ばっかでよかったです。



この1週間はこんな感じでした。

楽しい1週間でよかったです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村