ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

お手紙書いたら返事がきた話

こんにちは!


僕は4月からオーストラリアに留学する予定です。
なので、2月と3月は今通っている学校にまだ通うのですが、3月になると学校に行く日が少なくなり22日以上行かなくなります。

僕が今利用している駅の近くの駐輪場は、1ヶ月2200円で契約ができます。つまり、1ヶ月22日以上利用しなかった場合は、1日100円で預かってくれるとこに駐めた方がお得ってことなので、2月いっぱいで駐輪場を解約することにしました。


僕が使っている駐輪場は大きい鏡が置いてあったり、雨合羽を掛けるためのハンガーと物干し竿があったり、室内なので暖かかったり、おばさんが毎日掃除をしてたり、料金を払い忘れていると自転車にお手紙を貼って教えてくれたりしてて、便利で素敵な駐輪場でした。


そんな素敵な駐輪場に僕は約4年間もお世話になっていたので、2月分の料金をポストにいれるついでに「今までありがとうございました」的な事をメモ用紙に書いて一緒に入れておきました。


そして次の日、いつものように学校帰りに駐輪場に行ったら自転車にお返事のお手紙が貼ってありました。
f:id:KurodA:20160204073618j:plain
僕はメモ用紙にちょろっと書いただけだったのにお返事はメモ用紙にびっしりかいてあって嬉しかったので、この日は自転車にメモ用紙を貼り付けたまま帰りました。


手紙っていいなって思った日でした。


では、

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村