ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今の準備状況2

こんにちは!


ここ最近がんばって申請とかしてたビザを
昨日、ついに取得できました!

昨日の朝、電車に乗る直前に移民局(?)からきたメールに「grant notification」とか書いてあったし、申請状況を確認したら「finalized」って書いてあったので多分オッケーなんだと思います。

パソコンが苦手な僕がエージェントさんに助けてもらったりしながらも自分で英語のサイトからビザが取れたのはなかなか嬉しかったので、
昨日の放課後の学校のパソコンを使った課題が終わらなくて居残りしてる時、他の居残りしていたクラスメイトに
「ビザが取れましたー!」
って言ったら、そこにいたクラスメイトのうちの半分くらいが「おめでと〜」って言ってくれたので、まあまあ嬉しかったです。


さて、
ビザも取得できて結構僕のワーホリも現実味を帯びてきましたので、今回の記事は第2回目となる準備状況の確認の記事にしようと思います。


では、前回の準備の記事と同様に、
終わったこと、途中のこと、これからやることに分けたいと思います。

  • 終わったこと
    • エージェント選び
    • パスポート取得
    • 航空券取得
    • 銀行口座開設
    • クレジットカード取得
    • ビザ取得
  • 途中のこと
    • 英語の勉強
    • ケータイをどうするか決める
  • これからやること
    • 海外旅行保険選び
    • 国際運転免許取得
    • 歯の検査
    • 国際学生証取得
    • キャリーバッグの購入
    • デジカメを買うか決める
    • パソコンをどうするか決める

多分今のところはこんな感じかなって思います。

ビザの取得とクレジットカードの取得が終わって「僕、意外とちゃんと準備してるじゃん」って思えるのが嬉しいです。

ケータイをどうするかは、
「今のiPhoneは解約してWi-Fiが飛んでるとこで使うだけにする&オーストラリアでは安いガラケーを使おうかな」
って思ってますけど確定ではないし細かいことを決めてないので途中のことにしました。
iPhoneのカバーも「向こうで画面割れたら嫌だから前に蓋のあるやつにしようかな」ってこととか決めてませんし。

今回新たに加えた国際学生証とかキャリーバッグとかは、まあギリギリでなんとかなるだろうと思ってて全く手をつけていません。
国際学生証は最悪取れなくても向こうで学割が効かなくなるだけですし。


今のところはこんな感じです。
めんどくさいビザの申請を終えられたことは自分の中でなかなか嬉しいです。その他の申請もめんどくさいけど頑張ろうと思います。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村