ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

明日、日本に帰ります。

こんにちは!



今日は、丸一日オーストラリアにいられる最後の日でした。そう考えると、朝起きてから何をしたらいいかわからなくてしばらくは部屋でぼーっとしていたのですが、"10ヶ月の内の最後の1日"ではなくて"3日間の林間学校の2日目"と考えるようにしたら、「とりあえず出かけるか」となりました。マンリーは2つの海に挟まれているので、林間というより海間ですが。


今日は、いい感じに曇っていて、いい感じの気温で、いい感じの最終日でした。

まず、昼ご飯の材料を求めてスーパーに行きました。昼ご飯は、いつもとおなじペペロンチーノです。というわけなので買い物は一瞬で終わりました。
買い物がおわったら、暇だったのでお土産屋さんをみました。しかし、バッグが重くなるのは嫌だったのでみるだけで終わりにしました。


お土産屋さんを見終わったら、海を見に行きました。
f:id:KurodA:20170202185036j:plain

海は今日もきれいでした。

僕はここで、オーストラリアで経験してきたことを思い返す作業を始めようと思ったのですが、海にはきれいな水着のお姉さんがたくさんいたせいで全く集中できませんでした。



海を見終わったらシェアハウスに帰ってお昼ご飯を食べてから部屋の掃除をして昼寝をしました。


昼寝から起きたら、夕方でした。僕はお腹が空いたので、ルームメイトとスーパーに行くことにしました。

スーパーについたら、なにか食べ物を買おうかと思ったのですが、僕は掃除を終えて調味料などをすべて捨ててしまっていたので、大変お料理がしにくい状況でした。
なので、ケンタッキーで何か買って持って帰ることにしました。

ケンタッキーに着いたら普通に列に並んだのですが、今日接客をしていた店員さんは、めちゃめちゃきれいでした。

僕「ちょ、みてみあの子。ちんちゃいえっぽ。」
ルームメイト「うわぁ~、マジできれいじゃん。」

僕とルームメイトはしっかりその店員さんに見とれてしまいました。


スーパー美人な店員さんからチキンなどを買ったら、帰りはずっとその店員さんの話をしました。その結果、僕とルームメイト両方の共通した結論として、"オーストラリアでみた女性の中で最も美しい"ということになりました。
最後にスーパー美人が見れて嬉しかったです。



家に帰ったらそのチキンを食べて夕飯にしたのですが、その時にレシートを見たら「またのご来店をお待ちしております。」的なことが書いてあって、胸が締め付けられました。



今日はこんな感じでした。


オーストラリアでブログを書いている人に、じゃいさんという人がいます。
そのじゃいさんの今日の記事で、僕のこのブログを紹介して頂きました。
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


このブログを一番最初に紹介して頂いて、"ブログを書こうと思ったのは少なからずこのブログを読んだ影響があります!"って書いてあって素直に嬉しかったです。お会いしたときにはそんなこと一言も言っていなかったのに。


僕のブログ以外にもオーストラリアでワーホリしている人のブログがたくさん紹介されているので、ワーホリについて知りたくて僕のブログを読んでくださっている方には、「あと1個くらい記事書いたらもう更新やめようかな」って思っている僕のブログなんかよりこの記事を読んでもっと面白いブログを読み始めることをおすすめします。
あ、じゃいさんのブログもとってもお勧めです。本当に面白い記事を毎日更新されているので。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com