ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ケータイを解約してお土産探しをしてパッキングをしました。

こんにちは!



僕は一昨日までゴールドコーストでブロガーのKakeruさんと遊んでしました。
そのKakeruさんが、今日はスキューバダイビングとサーフィンをした時の記事を公開していました。
30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com


僕はこの日の記事では「インストラクターさんが言っていたセリフがカッコよかった」ってことしか書いていなかったので、Kakeruさんの丁寧な記事の方が何をしていたのかわかりやすくてお勧めです。


そんな感じでKakeruさんがブログを更新した今日は、僕はケータイを解約してお土産探しをしてパッキングをしたので、そのことを書こうと思います。


では、どうぞ!



今朝、僕はたぶん8時くらいに起きました。

起きたらシャワーを浴びてからダラダラして、10時くらいに家を出ました。



今日は、帰国に向けていろいろするためにシティに行きました。

バスを使うかフェリーを使うかちょっと迷ったのですが、フェリーの方がバスより席が広いし、日本に帰ったらなかなか乗る機会がなくなるし、なによりフェリーの中はフリーWi-Fiがあるので、フェリーにしました。

フェリーに乗ったら、半分以上の時間は外を見てぼーっとしていたので、別にフリーWi-Fiがあってもあまり関係ありませんでした。


フェリーに揺られること約30分。シティに着きました。ここからは電車に乗って、とりあえずタウンホール駅まで行きました。
タウンホール駅で降りたら、お腹が空いたのでハングリージャックス(オーストラリア版バーガーキング)でご飯を食べました。
f:id:KurodA:20170131212750j:plain

お腹がいっぱいになったら、早速1つ目の目的のケータイ解約に行きました。

これはとっても簡単で、ケータイ会社のオフィスに着いて
「ケータイ解約したいんですけど」
って言ってからあとは店員さんに言われた通りに書類を書いたら終わりでした。書類を書いている途中でカタカナで名前を書く場面があったのですが、"マ"をどうやって書くかを忘れてしまって10秒間くらい固まったり"埼玉"の"埼"の偏が"土"だか"大"だか思い出せなくてケータイで調べたりしながらなんとか終わらせました。

やっぱ簡単ではなかったです。



ケータイの解約がおわったら、次はお土産探しに行きました。
とりあえず「オーストラリアっぽいものを買うならスーパーに行くのが手っ取り早いだろう」と思って歩いてすぐのところにあったスーパーに行ったのですが、ご飯を食べて一仕事終えた僕の脳みそは完全におやすみモードに入っていたので、眠すぎてお土産どころではありませんでした。

「このままではスーパーの中で歩きながら寝てしまう」と思った僕は、脳を元気にしてあげるために散歩を始めました。
しかし、ここは10ヶ月も前から滞在しているシドニー。どこをいても見慣れた景色で、ちょっと歩いたくらいでは脳はげんきになってくれませんでした。なので、僕はクイーンビクトリアビルディングの周りを3周もしてしまいました。

QVBの周りを3周したら満腹による眠気が去って疲労による眠気に襲われ始めたので、お土産探しを再開しました。


いろいろ考えた結果、「やっぱ日本人の家族や友達にあげるんだから日本人向けのモノがいいだろう」と思って、コガルーというアジア人向けのお土産屋さんに行きました。
そこでお菓子とかを買ったら、今度は普通のお土産屋さんに行って弟用にTシャツを買いました。その後はスーパーに行って、母用にティーツリーオイルを買いました。コガルーではちょっと大き目で22ドルだったのですが、スーパーでは運よく割引になっていて、少し小さいサイズのが6ドルで買えました。安かったので2つ買っておきました。


そんな感じで一通りお土産探しがおわったら、家に帰ってダラダラしました。

今日はルームメイトのアルバイト最終日だったので、ダラダラし終わったらルームメイトが帰ってくるまでに終わらせることを目標に荷物のパッキングを始めました。


最初にしたのは断捨離です。
これは予想以上に大変で、なんだかんだで2時間半くらいかかってしまいました。日本からオーストラリアに来た時のイーチケットの控えとか、いらない紙がめちゃめちゃ多かったのが大きな原因でした。

断捨離がおわったら、スーツケースに今すぐ入れるものとまだ入れないモノを分けていきました。この作業の途中でルームメイトがバイトから帰ってきました。ルームメイトは
「きにすんな」
って言ってくれたので、気にせず仕分けを続けました。

これがおわったら、後はひたすらスーツケースにモノをぶち込みまくりました。スーツケースがいっぱいになったところでとりあえず今日は終わりにしました。残りは明日新しいスーツケースを買ってきてぶち込む予定です。



今日はこんな感じでした。


オーストラリアのテレビ番組に、The Voiceというのがあります。歌のオーディション番組で、オーストラリア以外でもいろんな国でやっているらしいです。僕がこの番組をみたのは約10ヶ月前のホームステイを始めたころだったんのですが、最近まで存在すらすっかり忘れていました。

昨日、なんとなくThe Voiceを思い出してYouTubeで流しながらダラダラとブログを書いていたのですが、そのうちThe Voice Kidsという番組にかわっていました。んで、このThe Voice Kidsに出ている子供達の歌を聴くのが楽しすぎて、昨日はブログを書き終わってからもしばらく聞いていて、今日は断捨離をしながら流していました。というか、今日は最初の1時間くらいはこれを流していたせいで全く作業が進みませんでした。

そんなわけで、The Voice Kidsが素晴らしいので、これを読んでくださっている皆さんも暇なときにYouTubeで開いてみてください。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com