ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

サーフィンやってたら、また海であえるかも

こんにちは!



今日は、ブロガーのKakeruさんとゴールドコーストでスキューバダイビング体験とサーフィン体験をしてきました。なので、それについて書きます。


では、どうぞ!



今朝、僕たちはとあるホテルの前で、ワゴン車に乗りました。このワゴン車で、スキューバダイビング体験をしにいきました。
Kakeruさんは、滞在しているバッパーから、僕たちをピックアップしてくれるワゴン車に乗るためにわざわざバスで中心地まで来ていたのですが、ワゴン車で連れていかれた先は、Kakeruさんが体験をしているバッパーのすぐ近くでした。

ワゴン車を降りたら、同意書的なやつにサインしてから着替えて船に乗って無人島にいきました。

無人島に着いたらスキューバダイビング体験をしました。
ダイビングの途中で、みんなでパンを魚にあげて餌やりをしたのですが、魚が結構強い力で手の中のパンをくわえていったのでびっくりしました。
僕はこれをやる前に「パンを口でくわえて潜ったら魚とチューできるかな」とか考えていたのですが、魚に唇を噛みちぎられそうだったのでやめました。


キューバダイビングが終わったら、中心地にワゴン車で送ってもらって、ご飯を食べてから今度はサーフィン体験のピックアップを待ちました。
サーフィン体験の方のワゴン車もすぐに来て、着いた先はまたKakeruさんの滞在しているバッパーのすぐ近くでした。

僕は、サーフィン体験はマンリーで一度やったことがありました。その時はオーストラリア人に教えてもらいました。
しかし、今日のサーフィン体験では、日本人に教えてもらいました。理由は、オーストラリア人でも日本人でも値段が一緒だったからです。


マンリーでサーフィン体験をした時には、砂浜でちょっと板の上に乗る方法を教わったら、いきなり深いところまで行ってパドリングしてから波にのる練習をひたすらしました。しかし、今回のサーフィン体験では、浅いところでパドリングなしで波が来たらのる練習をしました。
外国人の「とりあえずやらせておこう」っていうのと、日本人の「しっかり基本から教えよう」っていうのの違いを見た気がしました。どっちがいいのかはわかりませんが、僕は日本人の方が好きです。

波にのるのはKakeruさんが上手で、インストラクターの方にめっちゃ褒められてました。



サーフィン体験が終わってワゴン車で中心地まで送ってもらったら、Kakeruさんと一緒にサーファーズパラダイスにいきました。
f:id:KurodA:20170129204247j:plain

サーファーズパラダイスの前には、お金をあげると握手してくれる銀のおじさんがいました。
f:id:KurodA:20170129204306j:plain

僕はそのときちょうどトイレに行きたかったので、
f:id:KurodA:20170129204328j:plain

お金をあげて、トイレの方向を教えてもらいました。
f:id:KurodA:20170129204433j:plain


トイレを済ませたら、夕方のサーファーズパラダイスをぶらぶらしておしゃべりをしてから
f:id:KurodA:20170129204641j:plain

夕飯を食べに行きました。


今日の夕飯は3ドルのステーキでした。
f:id:KurodA:20170129205336j:plain


Kakeruさんか僕がゴールドコーストに来る前から見つけてくれていて、我らの師匠旅するいわおさんも注目のお店でした。
tabisuru-iwao.hatenablog.com
↑旅するいわおさんのブログ

焼き加減ミディアムでサラダとキノコソースの僕のステーキがこれです。
f:id:KurodA:20170129205630j:plain

暗くてよくわかりませんね。僕が写真撮るの下手だからです。

味は、Kakeruさんは
「海外のステーキって感じがする」
って言っていました。



ステーキを食べ終わったら、少しお散歩してからKakeruさんとバイバイしました。

Kakeruさんのブログはとってもネガティブで、出会う日本人とことごとくあわないような感じなのですが、実際はメルボルンにいた時にできた日本人の友達と今でも連絡を取り合ったりしているそうです。
「だまされた」と思いました。あまり友達が多くない僕はKakeruさんに対して勝手に仲間意識を持っていたのですが、Kakeruさんに裏切られる形になりました。



今日はこんな感じでした。


サーフィンのインストラクターの方とバイバイする時に
「サーフィンやってたら、また海であえるかも」
と言われました。
めちゃめちゃかっこいいと思いました。

なので、このブログを読んでいる方でサーフィンをやっている方は使ってみることをおすすめします。


ちなみに、Kakeruさんとこれに匹敵するかっこいい言葉を考えてみたのですが
「ブログやってたら、またSNSであえるかも」

最高にダサくなりました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com