ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

最後のバイトをしました。

こんにちは!



今朝は、8時くらいに起きました。おきたら、いつものようにシャワーを浴びてご飯を食べて、歩きとバスでバイト先のショッピングモールに行きました。


今朝は最後のバイトの日ということで少し緊張していたのか、めちゃめちゃ早くショッピングモールについてしまいました。だからと言って、早くバイト先に行ってたくさんタダ働きをするのもしゃくだったので、ショッピングモール内をうろつきまくることにしました。時間が早すぎてだいたいのお店が閉まっていました。



ショッピングモール内をだいたい全部見終わったら、日本人が働いているカフェでコーヒーを買ってからバイト先に行きました。1回くらいコーヒーを片手にバイト先に行ってみたかったからです。

バイト先に着いたらいつものように、いろんな国の人達にいろんな国の言葉で「オハヨウ」を言ってからお仕事を始めました。「これも今日で最後なんだよな~」って思っていたら、いろんな人に
「これも今日で最後だね」
って言われました。

その後は何かするたびに
「これで最後だね」
って誰か氏らに言われて、1時間くらいしたら「これで最後だね」に飽きました。そして、みんな「これで最後だね」って言うために僕に仕事を押し付けまくってきました。いい迷惑です。


そんな感じでしばらく働いて、休み時間になりました。
バイト先で昼ご飯を食べるのも最後だったので、昼ご飯の写真を撮りました。
f:id:KurodA:20170122183454j:plain

写真を撮るときは、「誰かにみられてたらちょっと恥ずかしいな。去年の9月からここで働いてるのに。」って思いました。


休憩時間がおわったら、また働き始めました。このあたりから、朝から働いていた人たちがちらほらと帰り始めました。
いろんな人とバイバイしているときに、じわじわと「本当に帰るんだな」って感じてきました。あと、「みんな僕にバイバイ言ってくれて、僕は幸せ者だな」って思いました。

中国人のおばちゃんにもバイバイをしたのですが、おばちゃんからは"See you soon."って言われました。「日本に旅行に行きたいから」だそうです。あ、"soon"は"すぐに"って意味です。



そんな感じで楽しく最後のバイトは終わらせることができました。


おわったら、ブラジル人と一緒にバスでマンリーのジャパレスに行って夜ご飯を食べました。食べたら、なんとなくマンリーワーフに一緒に行きました。

マンリーワーフでは、僕のルームメイトと日本人の友だちがバイトをしているアイスクリーム屋さんと、別の日本人の友だちがバイトをしているチョコレート屋さんがあります。

ワーフの中に入っていったら、アイス屋さんの裏でルームメイトとチョコレート屋さんで働いている日本人の友だちが喋っているのが見えました。なんか楽しそうだったので僕も後ろから話しかけました。そしたら、
「2人もあとで書いて!」
って言われました。アイスクリーム屋さんで働いている日本人にみんなで一言ずつお手紙を書いているそうです。その日本人が飛行機で外国にいくのが明日なんだとか。今日はよく永遠の別れを告げられる日です。

そんなわけで、僕とブラジル人もすこしずつ書かせてもらいました。
書いたら、歩いて家に帰りました。

家に着いたらブラジル人ともバイバイしたのですが、もう2度とあえないかもしれないので、いつもは「チャオ」と言って別れるのですが、今日は「アディオス」にしました。

帰ってきてからはなんかどっと疲れてしまい、しばらくダラダラしてからブログを書き始めて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日のバイト中に、ネパール人に
「チョコレートおいしかったよ。ありがとう。」
と言われました。この前は「微妙な反応だったな~」と思っていたので、嬉しかったです。
wa-holisuruze.hatenablog.com
↑微妙な反応だった時の記事


今日はたくさんの人とさよならをした日だした。さっき、こっちに来てすぐの頃からの友だちでもあるルームメイトが帰ってきてから、10分くらいずっとかわいい女の子の話をしました。なんか、日常に戻った感じがして安心しました。そのあと話をした後にルームメイトが
「みんなここからいなくなっていっちゃうね」
と言っていたので
「自分だってもうすぐ韓国帰るっしょ」
って言ったら
「Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees」
とか言っていたので、さらに安心しました。


明後日からはメルボルンに行ってきます。
天気は割といい感じらしいので、嬉しいです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com