ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

エクストリーム休日しました。

こんにちは!



今日はバイトがお休みだったのですが、いつものクセで朝の8時くらいに起きてしまいました。最初は二度寝をしようかと思っていたのですが、現在夏真っ盛りのオーストラリアは朝の8時もめちゃめちゃ暑かったのと、昨日シティでラーメンを食べてからなにも食べていなかったのでお腹が空いていたので寝られそうになかったので、仕方なく起きることにしました。しかし、起きても特にやることはなかったので、海水浴に行くことにしました。
そう、エクストリーム休日です。僕は2月の頭に日本に帰る予定なのでもうすぐマンリーのきれいな海で海水浴もできなくなってしまいますしね。



f:id:KurodA:20170116193929j:plain

というわけで、海にやってきました。

僕が来たときには既に地元のおばちゃんが朝の海水浴を楽しんでいました。おばちゃんはさすが地元の人なだけあって、泳ぐのがとっても上手でした。ちなみに僕は、泳げますけど上手くはありません。なのでおばちゃんの近くで泳ぐのが恥ずかしかったので、遠くの方でひたすら潜って魚を観察していました。

そんな感じで40分程海水浴を楽しんだら、海からあがってタオルで体をふきました。
身体を拭いたら、さっきまで海水浴をしていたおばちゃんが今度は日光浴をしていたのでそれを観察したり
f:id:KurodA:20170116194919j:plain

足だけ水の中に突っ込んだ海水浴をしてた風の写真を撮ってみようと頑張ったり
f:id:KurodA:20170116195204j:plain

貝殻とかの海水浴をしてた風の写真を撮ってみようと頑張ってみたりしたのですが、美しい写真がどんなものだかわからない僕にはとても難しい作業でした。
f:id:KurodA:20170116195530j:plain



海水浴から帰ってきてからは、ずっと家にいました。

読書をしたり、YouTubeをみたり、オーストラリアでのバイトが完全に終わってからの予定を立てたり、ご飯を食べたりしていました。本当は本をもって海にでも行こうかと思っていたのですが、家で本を読んでいたら、海に行く前に読み終わってしまいました。


今日は、いろんな人から電話がかかってきました。全部知らない人でしたけど。
昨日、シティに行くまでのフェリーの中でフェリーの無料Wi-Fiに接続したのですが、Wi-Fiに繋げるためにはフォームに電話番号などをいれなきゃいけないシステムで、それが原因で今日はいろんな企業から電気の割引とかタックスリターンの代行とかの営業の電話がきました。もちろん、全部断りました。


今日は、ルームメイトがバイトありの日でした。彼は夕方の3時半くらいに家を出て、11時くらいまで帰って来ない予定なのですが、今ふと「そういえば、あいつ7時間以上働かなきゃなんてめっちゃ大変だな」って思って、自分はあと2回しかバイトに行かなくていいと思うと、自然に笑顔がこみ上げてきました。



今日はこんな感じでした。


最近、お土産屋さんを見つけたら入って日本に買って帰るお土産の下見をしているのですが、何がいいんだか難しいです。
東京だったら"東京バナナ「見ぃつけたっ」"、大阪だったら"大阪プチバナナ、もーらった!!"みたいな感じで、"豪州デカバナナ、※有難迷惑です。"みたいなのがあればいいんですけどね。やっぱないのでティムタムですかね。日本でも探せば買えるらしいですけど。まるで白い恋人のようですね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv