読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

胸を張って帰るために

こんにちは!



僕は、あと20日でオーストラリアから日本に帰ります。
10ヶ月に及ぶ長かったオーストラリアでの生活。あんなことやこんなこと、いろいろありました。あんなことやこんなことを経験した僕は、きっといろいろな面で成長したんでしょう。きっと。
でも、果たしてどんな点で成長したのか、はっきり言って具体的にはよくわかりません。
これは困りました。これから日本に帰っていろんな人に会うときに、何ができるようになったかわからないんだときっと僕の話が薄っぺらいものになってしまうでしょう。

というわけで、今回の記事では僕がオーストラリアで生活して、英語以外でできるようになったことを書いて行こうと思います。英語ができるようになるために来た僕は英語はできるようになって当たり前なので。


では、どうぞ!



料理

お湯を沸かすことした出来なかった僕が、沸かしたお湯でパスタを茹でれるようになりました。


洗濯

その日に着た服を決められたかごに入れることしかできなかった僕が、その日に着た服を洗濯機に入れてボタンを押せるようになりました。


我慢

カップラーメンにお湯を注いでから3分待つことのできた僕が、パスタをお湯に入れてから10分待つことができるようになりました。


公共交通機関の利用

バスと電車しか使えなかった僕が、フェリーも使えるようになりました。


Wi-Fi

日本で自分のケータイでWi-Fiに繋いだことが無かった僕が、どこでも取り合えず無料Wi-Fiが飛んでいるか確認できるようになりました。


行動範囲

埼玉にある自宅から東京にある学校の間をひたすら往復する生活をしていた僕が、南半球にきました。


周りの環境作り

全ての事を穏便に済ますために、文句を言わなきゃいけないことのない環境作りをしてきたので、最近"no"といつ言ったのか思い出せません。


外国語

英語が嫌いだった僕が、韓国語と中国語とフランス語とタイ語ネパール語ポルトガル語インドネシア語でハローだけ言えるようになりました。


家の中で靴

家の中では裸足でいた僕が、日本のドラマで家の中で靴下をはいている女優をみて「こいう汚い!」って思えるようになりました。


挑戦

家から車でゲオにDVDを買いに行く大冒険を毎週末していた僕が、外国人に交じってサーフィンを習いに行けるようになりました。


知らない人と喋る

日本でもできましたが、外国人ともできるようになりました。


航空券の予約

前に帰るときの航空券をネットで予約をして、最近飛行機の乗り方がわからなかったので電話で航空会社の人に教えてもらいました。


宿泊施設の予約

すごく簡単です。ネットでぽちーで終わりです。



すぐに思いつくのはこれくらいです。もっといっぱいあるような気はしますけど、もうないような気もしなくもないです。まあ、10個以上出てきたので僕的には満足です。

帰ったらこれらを自慢しまくろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv