ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

"ネタ&遊び"というカテゴリーをつくりました。

こんにちは!



今日は、バイトがお休みでした。一昨日休みで昨日働いて今日もお休みです。毎日2時間だけ働いている同じバイト先のブラジル人に
「なんでお前そんなに休みあるの?」
と聞かれました。
「知らん」
と答えました。


そんなわけで今日は博物館に行ったり本屋さんに行ったりしました。
しかし、なにを血迷っていたのか、僕は今日1日写真を撮るのを完全に忘れてただただ博物館と本屋さんを楽しむだけの日を過ごしてしまいました。
僕は写真なしで博物館や本屋さんに行ったときの話を書くのは、無理です。僕にそんな国語力はありません。



困った僕は、考えました。考えて考えて考えて、何も出てこなかったので、とりあえずブログに新しいカテゴリーを加えることにしました。
"ネタ&遊び"というカテゴリーです。

僕は普段、その日にあったことを毎日このブログに書いています。いわゆる、日記ですね。
しかし、たまに変なことをやってみたくなったり、全く書きたいことが起きなかった日などには、ウケ狙いの記事をあげています。

僕もオーストラリアで生活し始めてなんだかんだ9ヶ月ちょい。ウケ狙いで書いた記事もまあまあ溜まってきましたので、今回、それらの記事を"ネタ"とカテゴライズして、探しやすくさせていただきました。
なにを言いたいかというと、「僕が頑張って書いた記事をまとめたので、暇なときにでも読んでください。」ってことです。

しかし、このネタが意外と少なくて、カテゴライズしてみてから「ちょっと物足りないな」と感じました。
なので、カサ増しのためだけに、こっちでどこかに遊びに行ったときの記事も入れた"ネタ&遊び"というカテゴリーにしました。


wa-holisuruze.hatenablog.com
↑こちらをクリックして頂けると、"ネタ&遊び"だけを一気に読めます。

よろしくお願いします。



さて、そんな感じでカテゴライズをした今日は、本屋さんに行っていました。その本屋さんは、何を隠そう紀伊國屋書店です。
こちらの紀伊國屋書店では、普通の英語の本の他にも、日本語の本と中国語の本がたくさんあって、日本人の僕にとってはまさに天国のようなところです。

そんな紀伊國屋書店で今日は、女性タレントの写真集の棚の前にずっとつっ立っていました。15分くらい。
なんでそんなところにつっ立っていたのかというと、女性タレントに見とれていたからです。
写真集はどれもビニールのカバーが被せてあって、中は見れないようになっていたのですが、表紙の写真だけで僕はお腹いっぱいでした。

最近はあまり日本人の美人というのを見ない日々をすごしていたのですが、やはり日本人女性の美しさは世界一ですね。
世界ではアジア人は欧米人と比べるとあまり美しくない人種とされているようですが、僕はそうは思いません。日本人女性が1番です。日本語通じますし。


そんな感じで女性タレントの写真集の前につっ立っていたとき、となりにあった男性タレントの写真集も視界に入ったのですが、半分以上が嵐の写真集で、「嵐めっちゃすげえな」って思いました。



今日はこんな感じでした。


明日は土曜日ですね。
日本でこの記事を読んでくださっている方で明日何の予定もない方は、本屋さんの写真集のコーナーに行ってみてください。

あそこは、素晴らしいです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv