ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

アサシンクリードをみました。

こんにちは!



今日は、バイトがおわってから、バイト先のブラジル人と一緒に"アサシンクリード"という映画をみてきました。この映画、日本では3月にならないと公開しないらしいですね。日本のみなさん、僕の勝ちです。

僕は以前にもこのブラジル人と一緒に"ファンタスティックビースト"をみにいったことがあったのですが、正直あんまり話の内容が良くわかりませんでした。
wa-holisuruze.hatenablog.com
↑ファンタスティックビーストをみた日の記事。


そういうわけなので、今回は少し昨日夜寝る前に映画の予告編などをみて予習をしておきました。
映画の公式サイトから始まりまして、ちゃんとゲームのことについてもなんとなく調べました。僕はアサシンクリードのゲームをやったことはないのですが、"アサシンは小指を動かすことによって出し入れができる剣を出し入れしやすいように薬指を切っておく"という設定を読んだときには、「え、マジかよ」って思いました。僕だけそれで引くのはちょっと悔しいので、今回の記事を読んでくださっているみなさんも、引いてください。



そんなわけでしっかり調べてから映画をみたら、予告編でだいたい内容が分かっていた前半部分は割と分かったのですが、後半はあんま分かりませんでした。
やっぱり言葉を習得するのって大変ですね。



そんな感じで映画を見た今日も、映画をみる前にはしっかりバイトをしました。

今日のバイトは、最近新しく入ってきたコロンビア人の女の人と一緒でした。このコロンビア人にも僕が仕事を教えています。


今日は、あまり忙しい日ではなかったのですが、なぜか僕の休み時間の間だけ忙しくなって、僕は昼ご飯を食べている間に3回くらい中断してお仕事をしました。そのせいで僕は休み時間のあとはクタクタで、必要なこと以外は一切言わず、お客さんの前以外では一切笑わないマシーンと化していました。そうしていたら、コロンビア人が
「私がなかなか仕事を覚えないから起こってるんだよね。ごめんね。」
と言ってきちゃいました。別にそんなことはまったく気にしていなかったし、僕より仕事覚えるの早いし、なんだか逆に申しわけなくなってきちゃいました。

というわけなので、コロンビア人が帰るまで頑張ってニコニコしながらバイトをして、帰ってからはまた無表情で働いていたら、ネパール人に
「疲れてるんだね」
って言われました。僕はいつになったら無表情で働けるんでしょうね。そんな日が来る前に日本に帰れそうです。



今日はこんな感じでした。


今日、映画がおわった時間は8時半くらいだったのですが、まあまあ明るくてびっくりしました。ちなみに、写真は撮り忘れました。
そこから3時間ほどたって今は11時14分。もう別に明るくないです。

「だから何なんだよ」って思いますよね。僕もわかりません。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv