ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

新成人です。

こんにちは!



今日は、成人の日ですね。僕も、オーストラリアにいますが、20歳なので新成人です。今までにオーストラリアであったたくさんの日本人の方に
「成人式は出るんですか?」
って聞かれまくって、どうやって答えるか頭を悩ませ続けていたのですが、そんな日々も今日でおしまいです。明日からはきっと
「成人式には出なかったんですか?」
って聞かれる日々が始まるのでしょう。

そんなおめでたい成人の日の今日は、、、ていうか、成人の日っておめでたいんですかね?自分の成人式の近くの日には日本にいなくて、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんのいない僕は、あまり成人の日についてよく知りません。成人の日ってやっぱ、「成人おめでとうございます。」とか言われるんですかね。僕には5歳年下の弟がいるので、彼が成人する5年後に周りの方がどんな風に弟と接するのかを楽しみにしていようと思います。


そんな新成人の僕には、数日前から地元の友だちからLINEで
「成人式の後に同窓会やろうぜ」
ってメッセージが、全く届きませんでした。
ていうか、こっちでケータイを新しくしてから、LINEの友だちに地元の同級生が1人もいませんでした。ちなみに、Twitterでは1人だけ繋がってくれている同級生がいました。いや、別に変わり者ではないんですよ。たぶん。



さて、そんな新成人の僕は、今日も普通にオーストラリアにいました。

僕のバイト先には、店長が忙しくて来れない日に、店長の奥さんが手伝いに来ることがあります。前は、彼女は来ても忙しくないとずっとジュース飲みながらケータイをいじっていました。僕はそれが気に入らなかったから、なにか言われても適当に返事をしていました。そしたら、最近はめっちゃ僕に気を使って僕の仕事を手伝いまくってくれるようになりました。なんかそこまでしていただくと申しわけなくなってきちゃいます。まあ、遠慮は全くしませんけど。


そんな感じで今日もバイト中は店長の奥さんが仕事を手伝いまくってくれたので、僕はめちゃめちゃ楽でした。

楽なバイトの後半くらいになったら、ブラジル人が来ました。彼は、来て早々僕に
アサシンクリード見に行こうぜ」
と言ってきました。最近、彼は僕を映画を一緒に見に行く友達だと思っているみたいです。僕もそう思っています。
そんなわけで明日のバイト終わりに一緒にアサシンクリードを見に行く約束をしました。前にファンタスティックビーストを見に行ったときには、難しいことが良くわからなかったので、今回はちゃんとこの映画についてネットで調べてから見に行こうと思います。



その後も適当にダラダラとバイトをして、おわったら家に帰って今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は、映画を見ます。
しっかり予告編を見て予習していこうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv