ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

明日はブルーマウンテンズに行きます。

こんにちは!



明日は、なかがわさんとKakeruさんとブルーマウンテンズに行きます。
www.nakalogsk.com
30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

僕は、去年の4月3日にシドニーに来てから、一度もシドニーから出ずに生活しているのですが、「どうせそのうちどっかのタイミングで行くことになるでしょう。」と思っていかずにいたので、まだブルーマウンテンズには行ったことがありません。人によってはオーストラリアにきた次の日に行っていたりもするのに。
そして、ブロガーのなかがわさんに誘っていただいて、ついに明日行くことになりました。ここで誘っていただけなかったら本当に行かずに帰っていたかもしれないので、とってもありがたいです。



そんなわけで明日ブルーマウンテンズに行く僕は、今日も元気にバイトをしました。


今日は、バイト先になかがわさんが遊びに来てくれる日でした。なので、いつもなら10時に行っているところを、張り切って9時半に行きました。

バイト先に着いたら、
「まだお前のシフトまで30分もあるじゃん。30分タダ働きすることになるから外で休んでていいよ。」
とシェフに言われたのですが、その30分を使って午前中のすべての仕事をダラダラとこなす予定だったので、しっかり9時半からダラダラと仕事をしました。
ダラダラと仕事をしていたのですが、11時半くらいになかがわさんがきてくれる予定だったので、僕はとっても機嫌が良くて、一緒に仕事をしていたネパール人にも
「今日は幸せそうだね」
って言われました。機嫌が良すぎて
「君と仕事をしているからだよ」
って言いそうになりましたが、バイト先ではそういうことを言ったことが一度もなかったということを思いだして、やっぱり言うのをやめました。


そんな感じでお仕事を続けて11時15分頃。なかがわさんがやってきました。その時はネパール人とジュースをボトリングしていて、なかがわさんが来たのに気づいたときに、「あ、」って間抜けな声を出したら、ネパール人に笑われました。
元日には僕の"ワーホリ"の中の"ホリ"の部分をお見せしたので、今日は"ワー"の方をお見せしたら、
「ほんとに働いてる~」
と言っていただきました。
なかがわさんは、スムージーを注文しました。いつもだったら「だいたいこれくらいかな」って分量の材料でスムージーを作るのですが、今日作ったのはなかがわさん用だったので、「これくらいなら完璧や」って分量を勘に頼って決めてブレンダーに突っ込みました。また、ブレンドしている間も、完璧なスムージー感を出すためにちまちまと氷の量の微調整をしまくって頑張って作りました。
なかがわさんからは
「めっちゃうまい!」
と言っていただけて、嬉しかったです。



なかがわさんが帰った後も、バイトは続きました。

続いて続いて続いて、午後4時半頃。この時間になると店の掃除をみんなでします。ショーケースの中に入れられているお肉や野菜や果物も台車に載せて店の奥にある冷蔵庫に入れていきます。
今日は、店長が野菜を台車に載せて冷蔵庫にいれていたのですが、野菜を台車に載せたときと冷蔵庫に入れに行ったときの間に、お客さんがたくさん来たりして、30分くらいの間があって、店長は自分が台車に野菜を載せたことを忘れていました。店長は、野菜がたくさん乗った台車を冷蔵庫に向かって押し始めました。そして、台車の上に不安定に置かれた野菜たちはすぐに床に転がり始めました。店長は
「てっぺんにセロリ置いたやつは誰だ」
といったので、僕はすかさず
「you」
って言ったら、ネパール人から笑いが取れました。ネパール人は笑うととってもかわいいので、嬉しかったです。


そんな感じでバイトがおわったら、バスでマンリーに帰りました。

マンリーに着いたら、今日は自分で夕飯を準備したくない気分だったので、友達がバイトをしているファーストフード系のジャパレスに行って、焼きそばを買って、友達と20分くらいおしゃべりしてから家に帰りました。



今日はこんな感じでした。


明日は、冒頭にも書きましたが、ブルーマウンテンズにいきます。

今朝までずっとマンリーの天気を調べて「よし、曇りだけど雨は降らなそうだ」って思っていたのですが、よく考えたらブルーマウンテンズはマンリーじゃないんですよね。
というわけで今、"Katoomba weather"で検索してみたら、午前中は少し雨降っちゃいそうな感じでした。まあ、そういうこともありますよね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv