ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今年は去年までより2時間早く、あと30分で終わるので、さらっと来年の目標でも書きます。

こんにちは!



このブログでたびたび書いていますが、僕はオーストラリアに住んでいます。僕の住んでいるエリアは、NSW州といって、日本より2時間早く年を越せます。つまり、あと30分ほどで2017年が始まってしまうというわけです。
南半球にあるオーストラリアは今、めちゃくちゃ暑いので、あまり今年がおわる感を味わえずにいるのですが、やっぱり、1年の最後のブログには次の年の目標を書くものだと思うので、書こうと思います。


2017年の僕の目標。それは、"家に帰る"です。2月の始めに成し遂げて、残りの320日くらいはひたすら自堕落な生活をして過ごそうと思います。あ、2月の3日の飛行機に乗ることはもう決まっているので、家に帰るまでもギリギリまで自堕落な生活を満喫できますね。
我ながら、なかなか頭の良い目標をたてられたなと思います。




さて、しっかり目標も建てられたので、めちゃめちゃ短めではありますが、寝ることにします。年越しの瞬間まで起き続けない理由は、疲れたからです。
しかし、あまり短すぎるのもなんなので、朝あった嬉しかったことを書きます。


今朝、僕はいつものようにバス停に向かって海沿いの道を歩いていました。
海沿いには、きれいなお家がたくさんあって、そのうちの一つの窓から、小さい子供が3人ほど顔を出していました。

子どもたち「はっぴーにゅーいやーー」

だれに言ってるんだろうな~って思いながら普通に歩いていました。

子どもたち「はっぴーにゅーいやぁーー!!」

「全く、子供があいさつしてるんだからちゃんと挨拶を返すのが年長者として大事な礼儀ってやつでしょ。」って思いながら、だれが子どもをガン無視しているのか確認しようと、子ども達の方をむきました。
めっちゃ笑顔で僕の方をみてました。つまり、無礼者は僕でした。とりあえず急いで、
「はっぴーにゅーいやーー」
って言いながら手を振ったら、さらにニコニコしてもらえました。

今日は1日、めちゃめちゃ機嫌が良かったです。




では、よいお年を


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv