ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

午前中だけダラダラできました。

こんにちは!



今日は、バイトが午後の3時からでした。なので、朝はゆっくりと9時くらいに起床しました。

おきたら、まず、お洗濯です。服を洗濯機にぶち込んで、洗濯洗剤をぶちこんで、ボタンをぶちっと押しました。
洗濯をしたら、あとはご飯を食べてシャワーを浴びて洗濯物を干してから、ひたすらだらだらさせていただきました。バイト先が最も忙しくなっているであろうと思われる時間になっても、今日の僕はパソコンの前に座っていられたので、それだけでにやけてしまいました。



そんな感じでダラダラしまくって午後の1時になったら、干しておいた洗濯物を取り込んでからバイト先のあるショッピンモールに向かいました。

ショッピングモールに着いたら、まずお昼ご飯を食べようと思い、ラーメン屋さんに行きました。韓国人経営で日本人が2人だけ働いているラーメン屋さんです。
ラーメンと餃子を頼んだら、何も言わなくてもラー油を出してくれたので、なんだか常連のお客さんになったような気分になれて嬉しかったです。
f:id:KurodA:20161221213207j:plain



ラーメンを食べたら、シェアハウスのオーナーにあげるクリスマスプレゼントを探す旅に出ました。今日のバイトが3時からなのに1時に家を出た理由は、この旅をしなければならなかったからです。

まず、MYERというお店に入りました。MYERとは、オーストラリアのでかい百貨店です。
f:id:KurodA:20161221213434j:plain

「百貨店行っとけば何かしら見つかるでしょ」と思いながら入ったのですが、入って5分でいい感じのものが見つかってしまい、旅は終了しました。このとき、まだ2時10分でした。せっかく時間がたっぷりあったので、MYERの中を他にもいろいろ見ることにしました。
僕の中では百貨店というと、僕は高いお菓子が売られまくっているのを想像するのですが、MYERはそんな感じではなくて、いろんなブランドの洋服がたくさん売られていました。その中に、かの有名なSuperdryのコーナーがありました。
f:id:KurodA:20161221213732j:plain

Superdryとは、イギリス発のファッションブランドで、"Superdry"という文字のあとに"極度乾燥(しなさい)"というちょっと意味わからない日本語訳がプリントされた服とかが出されています。
f:id:KurodA:20161221215922j:plain

日本にいたときに街で見かけることは滅多にありませんでしたが、ここオーストラリアではめちゃめちゃよく見かけます。

普段、服が売られているお店にはあまり入らないので、売られているところをみるのは初めてでした。
「今ここでお金を払えば、これを日本に持って帰って自慢しまくれるのか」とちょっと思ったのですが、まだオーストラリアには1ヵ月以上滞在するのでまた今度気が向いたら買うことにしました。


そんな感じでMYERを出た後も、しばらくショッピングモールの中を冒険してからバイト先に行きました。

冒険してい間に、"large solar buddha(デカい光る大仏)"をみつけたときには思わず吹き出しました。
f:id:KurodA:20161221220132j:plain



バイトが始まったら、しっかりいい感じに真面目に働きました。

バイト中には特に楽しい事はなかったので割愛します。



バイトがおわったら、ブラジル人とバスでマンリーに行ってピザをたべました。

ピザを食べたら、ブラジル人ともバイバイして1人で歩いて帰りました。

家までの道の途中にあったバーの前に看板がありました。
f:id:KurodA:20161221220613j:plain

「おぉ~る あぁ~い うぉ~ん ふぉ~ くりっすまぁ~す、、、ぶふぉw」
って感じで途中まで歌ったところで見事に吹きました。

帰ってからはひたすらブログを書いて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は、バイトがおわるのがめっちゃ遅いです。10時に店を閉めるって言っていたので、たぶん帰る頃には12時を過ぎているでしょう。
明日も適当に頑張ることにします。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv