ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

カッコつけながらショーケースを拭いていたら赤ちゃんに怒られました。

こんにちは!



今日も、朝の10時からバイトがありました。昨日から、1日中眠いです。なぜそんなに眠いのかというと、一昨日の夜にブログを書いた後に日本に住んでいる友達に電話をしていたからです。いくら時差があるからって僕が次の日からずっと眠くなるくらい電話していたってことは相手からしても迷惑ですよね。いくら普段愚痴を聞いてくれる相手がいないからってちょっとやらかしたなと思いました。

昨日の記事にも書きましたが、昨日のバイトが始まったときに中国人のおばちゃんにクリスマスプレゼントをいただきました。
そのとき、おばちゃんに
「Can I get a hug?(ハグしてくれる?)」
って言われたときに、僕は
「Can I get half?(半分くれる?)」
と聞き間違えて、「え、半分?「半額よこせ」って意味の冗談なのかな」と思ったの僕は
「How much?(いくらですか?)」
とおばちゃんにきいて、周りの人にめっちゃ笑われました。そのあとおばちゃんにはしっかりハグしました。

今日は、バイト中に、、、なにがあったのか思い出せませんが、なにかアホな間違いをして、シェフに
「昨日もhugとhulfを聞き間違えてたし、お前眠いんだろ」
と言われました。僕は眠いのを隠せないタイプの人だってことを再確認できました。


そんな今日は10時からしっかりバイトして、6時半くらいからお店にあるショーケースを拭き始めました。ちょうどその時に、ベビーカーに赤ちゃんを乗せた女性のお客さんがお店にやってきました。
女性(赤)はショーケースの向こうにいた店長(水色)にいろいろ注文シタリシテいました。そして、女性が前に押していたベビーカー(ピンク)に乗っていたベイビーはショーケースをを拭いていた僕(青)の事をみていました。
f:id:KurodA:20161220213216j:plain

僕が右を向いてニヤニヤしながら顔を覗き込んだら、ベイビーから黄色い声援をいただくことができました。これで調子に乗った僕は、あえて大げさな動きをして窓を拭くことにしました。
いつもトイレットペーパーのようにロールされている紙を使って拭いています。いつもなら適当な長さを取ったら適当にビリってやって適当に丸めて適当に拭くのですが、今日は伸ばした紙をベイビーに見せつけてから、ギターを弾くように切り裂いて、タオルのように畳んで、ロボットのように静と動をはっきりとしながら拭いていたら、ベイビーが
「ぎゅわあああああ!!」
って叫んで、
「遊んでないでさっさとやれ」
と店長に怒られました。



僕のバイト先では、アイスクリームも売っています。1スクープ4ドル(320円)と、凍ったジュースにしては若干高めです。

今日は、ヘーゼルナッツのアイスが少なくなっていたので、ネパール人のお姉さんが新しいヘーゼルナッツのアイスを出してきて、古いやつを新しいやつの上に乗っけていました。
しばらくしたら店長が店に来て、
「なんじゃこれは!?」
と叫んでいました。
新しいヘーゼルナッツの上に古いヘーゼルナッツが乗っていたのが気にくわなかったみたいです。まあ、前のヘーゼルネッツは本当はヘーゼルナッツアンドチョコだったのに対して今回のヘーゼルナッツはただのヘーゼルナッツで、色はしっかり違うし味も若干違うので、店長が起こるのも普通です。しかし、その時にはすでに新しいヘーゼルナッツに古いヘーゼルナッツを乗せたネパール人のお姉さんは帰ってしまっていました。店長とは、もう一人のネパール人が喋っていて、
「前のやつも新しいのも"ヘーゼルナッツ"って言って売ってたんだからいいでしょ」
って言ってました。それを聞いて店長はスプーンを出して古いのと新しいのを少し食べて、
「でも味違うから!」
てツッコミを入れていました。その時、僕はそのヘーゼルナッツのアイスが食べてみたくなったので、
「僕もたべていいすか?」
って聞いてからスプーンを取り出して、まず古い方を食べてからネパール人の方を向きました。
僕「みたちゃ!」
次に新しい方のアイスを食べてからまたネパール人の方を向きました。
僕「みたちゃ!
"みたちゃ!"は"おいしい"って意味のネパール語です。アイスも食べれてネパール人の笑いもとることができて、すでに乗せてしまったアイスについての果てしない言い合いにも終止符を打つことができて、我ながらなかなかのファインプレーだと思いました。ちなみに、話している相手の国の言葉を使うと、だいたいみんな喜んでくれて、女性だととってもかわいいので、かわいい外国人にするのがお勧めです。
ただ、あんまり外国語をききすぎると、大して外国語なんて興味ないのに周りからは「あいつは外国語を覚えるのがすきなんだ」と勘違いされてしまって、いろいろと面倒くさいです。



バイトがおわったら、今日はご飯を家で作りたくない気分だったので、ブラジル人と一緒にフードコートの中にあるマクドナルドでご飯を買ってその場で食べました。フードコートにはマクドナルドの他に、野菜のsubwayとかケンタッキー・フライド・チキンとか日本でも有名なお店があります。
ブラジル人は、
「ブラジルにはケンタッキーがあまりないからまだ人生で一度もケンタッキーを食べたことがない」
と言っていました。
「じゃあケンタッキーにしよう」
と言って最初はケンタッキーに行ったのですが、ご存知の通りケンタッキーは割と高いので、彼は
「やっぱまた今度にする」
と言ってました。

そんな感じでマクドナルドで買ったハンバーガーやらポテトやらを食べたのですが、僕は「ちょっと少ないな~」と思ったので、ケンタッキーでチキンを買ってきて、彼にも少しあげました。


2人で夕飯を食べたらショッピグモールを出て、バスと歩きで家に帰りました。



今日はこんな感じでした。


明日は、バイトが午後の3時からです。
なので、たくさん寝ることができます。

これで寝不足も解消してやろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv