ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

クリスマスはお休みだそうです。

こんにちは!



今日は、バイトが12時からでした。なので、10時くらいまでしっかりと寝ようと思っていたのですが、8時半には起きてしまいました。
おきたら、朝ごはんを食べようと思って、戸棚からシリアルの箱を取り出しました。お皿にシリアルを開けてみたら、いつも食べている量の半分くらいしか箱に入っていなかったことを知れました。「まあ、こういう日もあるようね。」と思いながら冷蔵庫を開けたら、昨日の朝に牛乳を使い切ってしまったことを思い出せました。冷蔵庫の中にあった僕の飲み物は、200mlのジンジャー入りコーラだけでした。
f:id:KurodA:20161218182317j:plain

一瞬これをシリアルにかけるか迷いましたが、「さすがにないでしょ。」と思ってやめました。つまり、シリアルはカラカラのまま食べたということです。
牛乳のかかっていないシリアルは、普通においしくないし口の中の水分持っていかれまくるし、修行のようでした。そのおかげでいつもの半分の量しか食べなかったのに、食べ終わる頃には「もう十分だわ。」と思えました。新しいダイエットになりそうだと思いました。



新たなダイエットを発明してシャワーを浴びてネットサーフィンをしたらバイト先に行きました。

家を出たときには結構気温が低くて長袖のTシャツ1枚では少し肌寒かったので、僕はテンションアゲアゲだったのですが、そんな僕の気分とは裏腹に今日のバイトはかなり忙しかったです。忙しすぎて、朝ごはんが少なかったのに、昼ご飯を2時半まで食べられませんでした。常に朝ごはんのストックは気にしておかなきゃだということを学ぶことができた日になりました。



バイトがおわったら、スーパーで牛乳と食パンを買ってから家に帰りました。

家に着いたらオーナーにレントを払ってチンタラチンタラとブログを書いて今に至ります。



今日はこんな感じでした。

今日は日曜日なのでバイト先に明日から次の日曜日までの予定が貼りだされました。
f:id:KurodA:20161218174639j:plain

日曜日がみんな休みなので、
「この日休みなんすか?」
と店長にきいたら
「クリスマスだからね。」
と言われました。
オーストラリアのクリスマスはどこもお休みという噂は本当らしいです。僕、何したらいいんですかね。
誰か僕にクリスマスのやり過ごし方を教えてください。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv