ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ファンタスティックビーストをみました。

こんにちは!



今日は、朝の10時からバイトでした。というわけなので、今朝は8時15分くらいに起きました。起きたらシャワーを浴びてご飯を食べたらバスでバイト先に行きました。

今日はまあまあ忙しい日でした。忙しすぎて、いつもなら1時半にお昼ご飯を食べられるのに、今日は2時半にお昼ご飯を食べました。
ご飯をたべているときは、ケータイをインターネットにつないでTwitterとかをみていました。Twitterでは、映画の"ファンタスティックビーストと魔法使いの旅"の話が流れたりしていて、「僕もこれみたいな~」と思いました。
なので、早速ケータイでショッピングモールの中にある映画館でファンタスティックビーストがみれるかどうかを調べました。そしたら、今日の6時50分からみれることが判明しました。

休憩時間がおわったら、バイト先のブラジル人にはなしかけました。

僕「ハリーポッターすき?」
ブラジル人「うん」
僕「今日のバイト終わりに上で(僕たちのバイト先の上の階が映画館なんです。)ファンタスティックビーストみようぜ」
ブラジル人「おっけー」

というわけで、バイト終わりにファンタスティックビーストをみることになりました。


それからはめっちゃチンタラとバイトをしました。

いつもだったら早く帰りたいからなるべくテキパキとやるようにしているのですが、今日は映画をみるのでその必要が無かったのです。しかし、あまりにもチンタラしすぎてしまったので、バイトがおわったのが6時45分で、映画の始まる5分前でした。


そんなわけでバタバタとチケットを買ってから、映画をみました。こっちでディズニー映画以外で英語の映画を見るのは初めてだったのでした。
素直な感想は、「小学生のときに初めてみたハリーポッターくらいおもろかった」って感じでした。どういうことかというと、映像や音の迫力はすごかったし、登場人物の内の誰がどんな立場だったのかはだいたいわかったけど、はなしの内容に追いつけなくて、ちょくちょくワケわからなところがあったって感じでした。まあこれに関しては、「僕の英語力だったらこんなもんでしょう」と割り切ることができました。


映画を見終わったら、バスと歩きで家に帰り、途中のケバブやさんでケバブを買って食べて今に至ります。



今日はこんな感じでした。



昨日まで、明日は雨の予報だったのに、さっき天気予報を確認したら晴に変わってしまいました。

明日は忙しくなりそうです。

がんばります




では、