ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

たぶん、日本人のバイト仲間ができました。

こんにちは!



今日は、朝の12時からバイトでした。なので、ゆっくりと起きることができました。起きたらまず、昨日の夜のうちに干しておいた洗濯物を取り込んでからご飯にしました。めちゃめちゃ久しぶりにバイトのエプロンを洗うことができて嬉しかったです。
ご飯を食べたら、シャワーを浴びて、バイト先に行きました。



今日も、バイト先に着いたら新しい日本人女性がトライアルをしていました。
「はーい、はうあーゆー、、、はろー、はうあーゆー、、、こんにちはー」
ってのができてちょっと楽しかったです。

昨日きた日本人にはブラジル人が仕事を教えていたのですが、今日は成り行きで僕がお仕事を教える係になれました。日本語を喋りまくれて、とっても楽しかったです。

しばらくしたら、その日本人は帰っていきました。


その後はいつものように普通にバイトをしてから、家に帰りました。
帰る前に店長に
「今日の日本人は雇うんすか?」
ときいたら、
「雇うけど、今じゃなくてもっと忙しくなってきたら彼女にはきてもらう。」
とか言ってました。「いや、早く呼べよ!」と思いました。



家に帰る途中にワーフ(フェリーの駅)の中にあるスーパーに寄って出てきたら、ばったりルームメイトの韓国人にあいました。彼はワーフの中に入っているアイスクリーム屋さんで働いています。
彼はゴミを出すついでにたばこを吸いに行くところでした。別に休憩時間ではないそうです。

たばこ休憩をしている彼と少し喋ってから家に帰りました。
彼とは、目の前にめっちゃたくさんいるサンタさんについて話しました。
f:id:KurodA:20161211183925j:plain

「いっぱいサンタさんいるね~」
「そうだね~」
「プレゼントもらえる人がいないね~」
「ところでさ、」
「なに?」
「あそこのサンタめっちゃ美人じゃね?」
「おぉ~、たしかに」



家に帰ってきたら、そのままお菓子食べてネットサーフィンしながらブログ書き始めて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今週の水曜日が、ついに休みになりました。お久しぶりの休日です。
せっかく休みになるので、かねてからやってみたいと思っていたサーフィンに挑戦したいと思います!さっきまでサーフィンスクールのサイトをみてグループレッスンにするかプライベートレッスンにするか迷っていました。そして、一応「グループレッスンにしようかな~」と思っていますが、まだ決めきれていません。周りみんな外人ですし、僕サーフィンしたことありませんし。

明日当たりまでにきめて、水曜日はしっかりサーファーになったろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv