読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ついに日本人のバイト仲間が

こんにちは!



今日、バイトから帰って来たら、家がクリスマス仕様になっていました。

ドアにはリースが飾られ、
f:id:KurodA:20161208234327j:plain

リビングのテーブルにはツリーが立てられ、
f:id:KurodA:20161208234231j:plain

みかんまでクリスマス仕様でした。
f:id:KurodA:20161208234501j:plain


そんな我が家にもクリスマスが到来した今日は、バイト先に2人も日本人が面接に来ました。1人は、先日の記事にも書いた、TOEIC900点越えのスーパージャパニーズです。もう1人は、今朝、メールが来ました。英語力はintermediateくらいだと言っていたので、「受かるんじゃね?」と思ってそのままお呼びしました。

そんなわけで、2人が面接を受けたのですが、結果は片方受かって片方落ちました。
今まで日本人が落ちまくりまくっていたので、合格率50%だった今日は「奇跡のようだな」と思いました。
店長に聞いたら、
「片方は英語ができてなかったから落とした」
と言っていました。どっちが受かってどっちが落ちたのかは知らないのですが、どっちが落ちたのかは知りませんが、どっちだろうと
「求めるレベルがずいぶん高いっすね」
と思いました。まあ、英語ができる人が入ってくれた方が僕も楽なので、それでいいやって思ってます。


さて、その新しく受かった日本人は、次の土曜日に来るらしいです。
今はとっても土曜日が楽しみです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv