ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

お正月には青山へ

こんにちは!



僕がシドニーに住み始めて、なんだかんだで8ヶ月が過ぎました。しかし、僕はまだ、ブルーマウンテンズに行ったことがありません。語学学校で出会った観光ビザできた日本人とかだと、シドニーに来た最初の週に行ったりしていたのですが、僕は「まあ、10か月住むつもりだし、自分から行こうとしなくてもそのうち行く機会ができるでしょ~」って思って、行かずにいて、今日に至ります。そんなわけで日本に帰るまで2ヶ月くらいになって、毎日毎日バイトをしている最近は、「あれ、これもしかしたら、このままブルーマウンテンズにはいかずに帰ることになっちゃうんじゃないかな」とか思い始めていました。
そんな矢先に、ブロガーのなかがわさんから「1月に一緒にブルーマウンテンズに行かないか」と誘っていただけました。なかがわさんはもともと、別のブロガーのKakeruさんと一緒に行く約束をしていたみたいで、それに僕もさそっていただきました。
www.nakalogsk.com
30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

いつか行きたいと思っていたので、とっても嬉しかったです。

なかがわさんとKakeruさんはブルーマウンテンズの近くのバッパーに宿泊するらしいです。
僕は家からでも電車とバスを乗り継げば3時間ほどでいけるのですが、「せっかくオーストラリア来たんだしバッパーにも泊まってみたい」とちょっとだけ思っていたので、一泊することにしました。

そんなわけで今日はバイトから帰ってきたら、パソコンでバッパーの予約をしました。このブルーマウンテンズに行く日については、バイト先の店長に休みにしてほしいと既にいってあるので、たぶん大丈夫です。だめって言われたらバイト先をやめちゃえばいいだけです。どうせ2月の頭に帰るので。


そんなわけで、バッパーのブッキングをして、今に至ります。



ところで、僕のブログを読んでくださっている博学多才世界最強才色兼備天下無双美男美女の皆さんの中で特に、今後オーストラリアに行きたいまたは行くつもりだと思っているbrave fantastic parfect travelerの皆さんは、僕がだいたい半年前くらいに書いたこちらの記事を覚えていただけているでしょうか?
wa-holisuruze.hatenablog.com

こちらの記事は、オーストラリアにある日系のケータイ会社の"ニッテル"さんの事について書いた記事です。ちなみに、僕もこのニッテルさんで契約したケータイを使っています。

そんな感じで僕が大変お世話になっているニッテルさんから、先日、サービスに関するお知らせのメールをいただきました。メールに書いてあったことを短くまとめますと、「ニッテルには日本にいるときからケータイを受け取ってオーストラリアに持っていくサービスもあるよ」って話でした。

僕も、ニッテルさんではなかったのですが、日本でケータイを受け取ってからオーストラリアにきました。"日本出国前から番号がわかる"とか"オーストラリアに入国した瞬間からケータイを使える"とか"契約のためにわざわざ来店しなくてもいい"とか"ケータイ屋さんが休みの土日にきてもすぐケータイを使える"とか"ニッテル支店がない都市でもニッテルさんのケータイが使える"とかいろいろありますが、
僕の中で一番素晴らしいと思ったのは、"オーストラリアで使う予定のケータイ電話を空港にお見送りに来てくれた日本の友だちに見せびらかすことができた"ってことです。

オーストラリアに持っていくケータイを日本で受け取って友達に見せびらかしたい僕と同レベルの皆さんは、下の画像からニッテルさんと契約して、契約の際にフォームの下の方に出るいろいろ意見を書けるご希望欄に、"ワーホリするぜブログまあまあ面白いよ”って書いてニッテル社員さんを全員僕の
ブログの読者にしてください。御褒美に僕がハグしてあげます。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv