読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

半日休みを謳歌しました。

こんにちは!



今日は、待ちに待ったバイトが半日休みの日でした。僕的にはちゃんと半日休みを楽しんだつもりだったので、今日はそのことを中心に書こうと思います。

では、どうぞ!



今朝、起きたのは8時半でした。まあ、普通の日にこの時間に起きても頑張れば間に合っちゃうのですが、僕は休日にも早起きをしちゃう小学生系男子なので、そんな僕的にはよく寝た方でした。

おきたら、めっちゃダラダラと朝ごはんを食べて、シャワーを浴びました。せっかくの半日休みなので頑張って1時間くらいかけてご飯とシャワーを済ませました。
ご飯とシャワーを済ませたら、ちゃんとお洗濯もしました。なんて言ったって半日休みでしたからね。
洗濯機に服をぶち込んだら、お洗濯がおわるまでひたすらリビングでYouTubeをみていました。YouTubeを見終わったら、服を干して、お散歩に出かけました。



とりあえず最初は家の近くの海に行きました。
f:id:KurodA:20161120183747j:plain

よく晴れた日曜日の海の上では、サーフボードの上でヨガ的なことをしている人たちがいました。
f:id:KurodA:20161120184023j:plain

バイトがある日曜日にこんな光景を見たら、「あの人たちは日曜日を楽しんでいるけど僕はこれからバイトだ」とか思うのですが、今日は僕も半日休みだったので、
「今日は僕もそちら側の人間でーす。」
と独り言を言いながら海沿いを歩けました。



ヨガの集団を横目にテクテク歩いて、マンリーに行きました。

まだあと1ヵ月くらい期間があるけど、マンリーの歩行者天国の真ん中にはクリスマスツリーが飾られていました。
f:id:KurodA:20161120184601j:plain

オーストラリアは今、思いっきり夏なので、「ただでさえ暑いのに、こんなに厚着した木が飾られてると暑苦しいな」と思いました。


さらに歩いて、マンリービーチにたどり着きました。
f:id:KurodA:20161120184930j:plain

今日は日曜日なので、人がめちゃめちゃたくさんいました。

ビーチでは、
f:id:KurodA:20161120185222j:plain

サーフィンの練習をしたり、

f:id:KurodA:20161120185322j:plain

こどもを生き埋めにしたり、

f:id:KurodA:20161120185502j:plain

ビーチバレーをしたり、

f:id:KurodA:20161120185618j:plain

日光浴をしたり、みんな思い思いに休日のビーチでのひと時を楽しんでいました。ちなみに僕は、ビーチでもひと時を楽しむ人たちの写真を撮ることを楽しんでいました。



マンリービーチを楽しんだ後は、また歩行者天国に戻りました。
今日は、歩行者天国でフリマ的なものが催されていました。
f:id:KurodA:20161120190110j:plain


このフリマ的なやつでは、絵とかアクセサリーとか手作り人形とかスマホケースとかが売られていたのですが、だいたいのお店が撮影NGだったので、写真はありません。とりあえず、「フリマ的なやつがやっててなんとなく楽しかったよ」ということ伝われば、仮に今読んでくださっているあなたがあんまり楽しくなくても、僕的にはオッケーです。



フリマ的なやつを見終わったら、PLATYPUSという名前の靴屋さんに新しい靴を買いに行きました。PLATYPUSとは、カモノハシという意味です。
f:id:KurodA:20161120191031j:plain


僕は、日本から靴を2足持ってきています。そのうちの1足が、最近めちゃめちゃ汚くなってきて小指のところに穴とか開いてきていたので、「そろそろ新しい靴ほしいな~」って思っていたんです。

というわけだったので、靴を買いました。
f:id:KurodA:20161120191528j:plain

靴を買ったらトートバックに入れてくれたので、靴もトートバックも手に入って一石二鳥でした。


その後も、「服も買ったろかな~」って思って何件か洋服屋さんを見て回ったのですが、
「そんなにいろいろ買ったら日本に帰るときに荷物が増えて大変なんじゃないか」とか思ったので、今すぐに買う必要のない服は買わないことにしました。



その後もしばらくふらふらとお散歩をしてから家に帰りました。

家に帰ったら、さっそく新しく買った靴に履き替えて、バイトに行く準備をしました。
f:id:KurodA:20161120192229j:plain

新しい靴は、Nikeの靴なのでたぶん日本でも買えます。

そんな世界のNikeの素晴らしいところは、
f:id:KurodA:20161120192619j:plain

サイズが㎝でも書かれているので日本人の僕でも自分にぴったりのサイズの靴を簡単に見つけられるところですね。「今日は靴を買うかもしれないから28㎝の靴をオーストラリアだとなんていうのかちゃんと調べておこう」って思って消費した朝の5分間を、Nikeは完全に無意味なものにしてくれました。
ここでのポイントは、"28㎝はデカすぎてネットに載ってるサイズの表から漏れていることが多々あるので、調べるのがちょっと面倒だった"ということです。



そんな感じで新しい靴を履いてご機嫌でバイトに行きました。

今日の仕事は、お店を閉じる作業だけでした
まずはじめにお店のゴミをショッピングモールのゴミ捨て場に持っていきました。ゴミ捨て場に行く途中で、オレンジを床にぶちまけてしまったのですが、
f:id:KurodA:20161120193626j:plain

「まあ、今日は午前中休みだったし別にいいか。」という理由でやり過ごすことができました。

その後も、いつもだったらむかつくようなことも「まあ、今日は午前中休みだったし別にいいか。」でやり過ごせました。



そんな感じでバイトがおわったら、バスと歩きで家に帰りました。

家までの道では、"JK"と書かれたシールがめっちゃ貼られた車を見かけました。
f:id:KurodA:20161120194133j:plain

「どこの国でもみんな好きなものを一緒なんだな」と思いました。


家に帰ったら、ご飯食べてダラダラとブログを書いて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日は日曜日なので、バイト先の壁に明日から来週の日曜日までのシフトが貼りだされました。
先週まではどこかしらが休みになっていたけど前日にいきなり「やっぱ明日きてくれない?」って店長に言われるスタイルだったのですが、今回は最初から休みが一日もなかったので、「むしろ潔くていいな」って思いました。しかし、次の日曜日はまた3時からなので、明日からも日曜日のために頑張ろうと思います。


あ、全然関係ありませんが、一緒にバイトしてくれる人は今もまだ募集中です。誰か僕にデイオフをください。
jams.tv




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv