ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

久しぶりのブラジル人

こんにちは!




今日も、朝の10時から元気にアルバイトでした。昨日までは、朝バイト先に行ったらしばらく死んだような目をしてはたらいていたのですが、今日は一週回って普通に働けていました。まあ、それでも余計にエネルギーを使わないように接客以外は無表情でなにも考えずに行いました。


今日は、店長の奥さんがバイト先に来ていました。前にも1度書いたきれいな中国人女性です。
きれいなのはいいのですが、僕はこの人がちょっと苦手です。僕がスムージーを作っていると、彼女はいつも何かしらアドバイスをくれます。しかし、僕はもうほぼ完ぺきにスムージーを作れます。なので、別にいらないんですよね。彼女のアドバイス。でも「別にアドバイスいらないっす」って言う勇気は僕にはないので、「オッケーセンキュー」っていつも行ってます。
あと、彼女が来ていると、その日のバイト先での1番偉い人が彼女になるので、僕がいつ休み時間をもらえるのかも彼女が決めます。そして、だいたいいつも早すぎます。今日も10時に始まったのに12時半に休み時間をもらえちゃいました。

店長の奥さん「休み時間にしていいよ!」
僕「今すか!?」
店長の奥さん「今よ。」
僕「いや、でも僕まだそんなにお腹減ってないんですけど。」
店長の奥さん「今休み時間にしてもらわなきゃあとでいそがしくなっちゃうのよ」
僕「はい、わかりました。」


そんなわけなので、今日の休み時間は少しはやめにきました。

いつも休み時間はお昼ご飯を食べながらケータイでTwitterをみているのですが、今日はまだ12時半だったので、Twitterなんて5分で見終わりました。
「ヒマだな~」と思った僕は、この休み時間を利用して服を買いに行くことを思いつきました。「最近お金はたまったけど特に使い道ないし服でも買ったろうかな」と思っていたのです。というわけなので、ご飯を食べてから洋服屋さんを見に行こうと思っていたのですが、僕は食事のスピードが遅い人なので、ご飯を食べ終わったときにはもうすでに休み時間終了の5分前だったので、洋服を買いに行くのは断念しました。つまり、ダラダラとご飯を食べていただけだったということです。


ご飯がおわったら、またしばらく働いてからバスでマンリーに帰りました。



いつもだったら、このまま家に帰って適当にご飯にするのですが、今日はご飯を作るのが面相臭い気分だったので、マンリーにあるジャパレスで夜ご飯を済ませてしまいました。写真は撮り忘れましたが、親子丼おいしかったです。


ご飯を食べたら家までの道をテクテク歩いていたのですが、途中で同じ語学学校に通っていたブラジル人4人にあいました。
帰っても暇だったので、そのブラジル人たちと夕日が沈んでいくのを眺めながらおしゃべりをしていました。
f:id:KurodA:20161118202220j:plain


喋っている途中で気づいたのですが、
f:id:KurodA:20161118202316j:plain

そこにいたブラジル人の内の1人の足に折り紙の鶴のタトゥーが入っていました。
なんだかちょっと嬉しくなりました。


ブラジル人たちとしばらくしゃべったら、暗くなって解散しました。

そこにいたブラジル人の中に日本が好きなブラジル人がいたので、
「日本の祭りのDVD家にあるけど、みる?」
って聞いたら、家までついてきました。

僕の祖父母の家が埼玉県の川越市にあって、先日祖父が川越祭りのDVDを僕に送ってくれたんです。


そして、そのブラジル人と一緒に川越祭りのDVDをみて、今に至ります。



今日はこんな感じでした。


"今日はこんな感じでした。"って書くの少し久しぶりですね。今日はちゃんと日記になってよかったです。

日本で有名な"君の名は"って映画あるじゃないですか。あれ、こんどオーストラリアの映画館でも上映され始めるんです。タイトルは"Your Name"です。日本語に戻すと、"君の名"ですね。"は"はどこに消えたんですかね。
この"Your Name"をこんどみようぜって話をブラジル人としました。やっぱ日本での反響がすごかったらしいですからね。

というわけで、海外版の"君の名は"の予告編の動画(ただ英語の字幕がついただけ)をブラジル人とみたのですが、このときに劇中歌も流れていました。RADWIMPSの前前前世という曲です。数か月前からYouTubeで日本の音楽を聴いているといつも興味ないのにこの前前前世の動画に行きついてしまっていた理由がようやくわかりました。君の名はの歌だったんですね。


オーストラリアでは11月の25日から公開です。まあ、公開日にみに行く気はないのであまりいつ公開かは関係ありませんが。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv