ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

いい加減、そろそろ休みがほしいです。

こんにちは!



昨日は、書きたいことが全然浮かばなくて、かなり恥ずかしい記事を書いてしまったのですが、コメント欄ではお褒めの言葉をいただけて、今朝はかなり驚きましたし、嬉しかったです。ありがとうございます。


さて、褒められるとやる気も出て「今日も頑張って、読んでくださっている方から褒められるような記事を書こう!」と、朝は思っていたのですが、バイトをして帰ってきただけの今日も、特に書きたいことは何も起こってくれませんでした。
そこで、僕は考えました。なぜ書きたいことがなにも起こらないのかを。


理由の1つは、僕のオーストラリアでの生活がかなり安定してきたからでしょう。
今までは、初めての海外で慣れないことが多かったり、英語がうまくしゃべれなかったり、仕事をなかなか見つけられなかったり、働いていてもいろいろ問題が起こったりしていました。しかし、もうなんだかんだで7か月以上オーストラリアに住んでいるので、生活にはなれましたし、英語で困ることはほとんどありませんし、仕事もしっかりあるので、現在困っていることは何にもないんですよね。強いて言うなら、晩御飯になにを食べればいいかいつも困るってくらいですかね。バイトがおわるのが遅い明日の夕飯については、昨日の昼間から悩んでいるのにいまだに答えが出ません。
あ、たった今、解決しました。パスタにします。パスタパスタ。安くて調理が簡単でお腹に溜まるのでやっぱ遅く帰った日はパスタがいいですね。明日はバイトがおわったらスーパーでパスタとパスタソースを買おうと思います。


他には、毎日バイトしかしてないからとかも理由かなって思います。
語学学校にいていたときには、毎日学校行っていたとしても毎週新しい人が入ってきていましたし、曜日ごとに学校のアクティビティがありましたし、アクティビティがおわってもまだ夕方の4時だったのでその後どっか行ってネタを見つけてくることも十分できたんですよね。しかし、今やってるバイトは毎日ほとんど同じことを繰り返しているだけですし、終って家に帰ってきたら6時とか7時とかですのでそれだけで1日がおわっちゃうんです。あ、毎日ほとんど同じことを繰り返していますが、仕事はまだ覚えてないことがたくさんあります。まあ、覚える気があまりないからなのですが。できなくて当たり前って思っているので。


そして極めつけは、僕、最近めっちゃ疲れてるんですよね。
たぶん、いつもバイト中とかにブログネタになりうることってなにかしら起こってると思うんですよね。僕が見過ごしているだけで。なんとなく、「これ、ブログに書けるかもしれない。」って思うことは1日のうちに何度かあったりするんです。接客していて「このお客さん、毎日同じジュース買ってるな」とか「オーストラリア人の若い男の人が喋る英語ってご老人が喋る英語より難しいな」とかいろいろ思ったり、バイト先の人達とちょっと談笑したり。でも、ほとんど忘れちゃったりブログネタになるまでそのことについて考えられなかったりすることが多いんですよね。やっぱり考えるのって疲れますし。

というわけで、最初の安定については仕方ないとしても、2つ目と3つ目をかいけつするには、休みがあればいいと思うんですよね。
そんなことを考えていますが、明日は朝の10時から夜の10時までバイトです。


寝ます。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv