ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

タイレストランで夕飯を食べました。

こんにちは!



今朝は、7時半くらいに起きました。10時からバイトの日は、だいたいいつもこれくらいに起きます。
「今日もいい感じにダラダラしてからバイトに行くか~」と思いながらケータイを開いたら、バイト先の店長からメールが届いていました。
"Can you start 9am?(9時から始められる?)"
「マジかよ」と思ったのですが、頑張れば無理じゃなかったので、"ok"と送ってしまいました。なので、今朝はダラダラしていません。まあ、ダラダラしていてもブログネタになりえないので別にいいですけど。


そんなわけで8時半に家を出ようと思いながらご飯を食べてシャワーを浴びたら、8時35分になっていました。
なので今日はバス停まで走りました。

最近は全くスポーツをやっていなかったので、走ったのは超久しぶりでした。走ったら、脇腹痛くなるんですね。すっかり忘れていました。
脇腹は痛くなりましたが、シャワーを浴びてすぐに走ったので、とてもさわやかな気持ちなれました。まあ、シャワーを浴びることによって得たさわやかさをこのときにすべて使ってしまったとも言えますが。


そんな感じで頑張って走ったのですが、バスは無常にもバス停まであと数メートルのところに来たところで走り去ってしまいました。なんか最近こんなことがとっても多いです。

仕方がないので次のバスを待って、それに乗ってバイト先のショッピングモールに行きました。



バイト先に着いたら、働きました。

最近、バイト先のネパール人が大学受験があったり、店長が新しい店をオープンするからこっちの店に来れなかったり他いろいろのせいで、バイト先で最も暇人な僕は2週間以上連続で働いています。そして、みんな僕が働きまくっていることを知っているので、早く始まった今日はめちゃめちゃ気を使ってくれました。コーヒー淹れてくれたり、いろいろ手伝ってくれたり。10時に始まるより楽だったんじゃないかってくらいでした。


そんな感じで働いて、休憩時間になりました。

いつもは、1時から1時半までの間に休み時間をもらえるのですが、今日は早く始まったので休み時間は11時半からでした。
f:id:KurodA:20161114185226j:plain

「さすがにまだお腹空いてないっすよ」って気分だったので、とりあえずスムージーとバナナブレッドです。スムージーにはミックスベリーとマンゴーを使ったのですが、バナナブレッド食べてるんだから普通に牛乳にしておけばよかったなと思いました。


休憩時間がおわったら、またはたらきはじめました。
働いていたら何度か「そろそろ休憩時間かな~。あ、もうおわったんだった。」ってなりました。


そんな感じで働いて、おわったらバスで家に帰りました。



家に着いたら、ルームメイトの韓国人がいました。

帰ったら彼に
「タイレストラン行こうぜ」
と誘われました。僕もちょうど「ご飯作るの面倒くさいな」と思っていたところだったので、行くことにしました。
昨日せっかく衣替えをして夏服を出したので、
f:id:KurodA:20161114190509j:plain

久しぶりにThailandのTシャツを着てタイレストランに行くことにしました。写真の"Thailand"の文字が反転しているのは、鏡に映ったTシャツを撮ったからです。


ThailandのTシャツを着てタイレストランに行ったら、焼きそば的なやつを食べました。
f:id:KurodA:20161114190737j:plain

写真では、モヤシと肉しか映っていないしぶれてるしわかりにくいのですが、焼きそばの細いバージョンみたいな麺がたくさん入ってるんです。
どこの国の人も好きなものは一緒なんだなと改めて感じました。



そんな感じで焼きそば的なものを食べてスーパーで買い物をして帰ってきてシャワーを浴びて今に至ります。



今日は、こんな感じでした。


今週の木曜日、日本人の女性がバイト先に面接を受けにやってきます!毎日会える日本人ができるかもしれないので、とても楽しみです。
いい加減、英語しか通じない環境にも飽きてきたので。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv