ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

腕時計持ってきて良かった

こんにちは!



今日は、バイト先に日本人のお客さんが来ませんでした。ちょっと期待していたので、がっかりしました。まあ、日本人のお客さんが来ることの方が珍しいので仕方ないんですけどね。ここ、南半球なので。


そんな今日はいつもと変わらない一日を送ってしまったので、本当に書くことがありません。
こっちに来る前は、「外国に行ったら毎日新しいことが起こって、ブログのネタに困ることなんてないだろう」なんて思っていたのですが、今思うとめちゃめちゃ浅はかでした。海外に住んでいても、慣れてしまえばなにも新しくなくなります。
強いて言えば、「海外に慣れた」ということが新しいですね。ここは僕にとっての人生初海外なので。

というわけで、ブログネタのない僕は、はてなの"お題スロット"という機能に頼ることにしました。
お題スロットとは、お題をくれるスロットのことです。「こんなもん使うならネタがないってことなんだし書かなきゃいいだけじゃね?」と思っていたのですが、使っちゃうことにしました。せっかく毎日書いているので。


お題「腕時計」

なんかいい感じのお題をはてながくれました。
前々から"絶対に必要ってワケじゃないけどこっちに持ってきてよかったものランキング"みたいな感じの記事を書こうと思っていて、そのランキングの2番くらいを腕時計にしようと思っていました。
f:id:KurodA:20161112184744j:plain

その2番くらいにしようとしていた腕時計がこれです。
こっちに来る前に秋葉原ヨドバシカメラで1000円くらいで買ったQ&Qのスポーツウォッチです。別にオーストラリアでも似たようなものを買えると思います。
しかし、僕はこれを持ってきて良かったと思ったことがこれまで何度もありました。今回の記事ではそんなこの腕時計持ってきて良かったと思ったときのシチュエーションをいくつか挙げてみようと思います。


ふと、時間が知りたくなったけど、ケータイを出すのがめんどうだったとき

まず、これですね。まあ腕時計ってそういうものだから当たり前って言えば当たり前ですけど。
でもやっぱケータイを一々出すのって結構めんどうじゃないですか?あ、そうでもないですか?失礼しました。忘れてください。


水を使うバイトをしていたとき

これが一番ですね。
前のハウスキーパーバイトでも今のサラダ屋さんのバイトでもクビになったフィッシュアンドチップス屋さんのバイトでも全部で水を使いまくっているので、腕時計もいつもずぶ濡れになるのですが、どんなにずぶ濡れになっても時を刻み続けてくれる腕時計ちゃんを見るとなんかとても安心しますね。
あ、僕の腕時計、10気圧防水なんです。
やっぱだいたいどこでバイトしてても水は使うと思うんですよね。こっちでは外国人なので出来る仕事だって限られてきますし。それで防水じゃない時計をつけててぶっ壊れてしまったらたぶんとてもショックだと思うので、やっぱ海外に持っていく時計は防水がいいと思います。


「レジャースポーツの時も使えるんじゃね?」っておもえる

もうここからはやってないから想像上の話なのですが、たぶんレジャースポーツとかで使っても壊れないと思います。
やっぱり海外に来たからにはレジャースポーツを楽しんだりしたいですよね?僕は半年以上住んでいてもまだやってませんが。
そんなレジャースポーツをしている途中に時間を確認したくなった時にたぶん防水の腕時計は活躍してくれます。たぶん。
やっぱレジャースポーツを楽しんでいる途中にケータイを取り出して時間を確かめるなんて不可能ですからね。たぶん。


今日もブログを書ける

腕時計1本持って生きたおかげで、ネタがないと思っていた今日もブログが書けます。ありがたいことです。



というわけなので、これからワーホリに行こうと思っている人は、防水の腕時計は持ってきておいた方がいいと思います。別に、持ってこなくてもあまり困らないだろうしこっちでも買えますが。


ちなみに、"絶対に必要ってワケじゃないけどこっちに持ってきてよかったものランキング"の第1位は、パソコンです。
いろんなワーホリ情報が乗ってるサイトに「ノートパソコンは持っていかなくても良い」って載っていますが、僕は持ってきて良かったと思っています。
履歴書書くのとか仕事探すのとかYouTubeみるのとかブログ書くのとかパソコン無いとちょっと面倒くさいです。
パソコンで外国人の友達と一緒に動画サイトを見たりするのとかにも使っているので、そういうコミュニケーションの面でも役にたってくれています。母国語が違くて見た目が違くて育った環境が違う人たちが何のきっかけもなしに仲良くおしゃべりするなんてとても難しいので、すごく助かっています。まあ、アニメ好きなブラジル人と一緒にアニメみて面白いシーンで同時に吹きだしたり、ルームメイトの韓国人と一緒に映画みて「もう眠いから途中だけど寝るか」って言ったりしているだけですが。


というわけで、ノートパソコンは持ってくることをお勧めします。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv