ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

鼻血がたくさん出ました。

こんにちは!



深夜2時頃、僕はバイトをする夢を見ていました。

ネパール人「ラージサイズのストロベリースムージー作って~」
僕「はーい。」
いつものように仕事をしていたら、いきなりネパール人のお姉さんに声をかけられました。
ネパール人「○○(僕の名前)~。店長が話したいことあるんだって~。」
僕「なんすか?」
店長「今度から、君の時給を12ドルにする。」
僕「ええええええええ!なんで!?」

その次の瞬間、鼻の孔に大量のアボカドを突っ込む夢に突然変わりました。

僕「こんな事したらまた鼻血が出ちゃうよおおおおおおおお。
あ、これは本当に出るやつだ。やばいやばいやばい。」

次の瞬間、僕は飛び起きてティッシュで鼻を抑えてリビングに行きました。
その後はひたすら30分以上鼻血と格闘しました。今回はなかなか強敵でした。


今回の鼻血では、いいことと悪いことが両方ありました。

悪いことは、鼻血を出していた時間の分睡眠時間が減ったってことですね。

いいことは、鼻血を出す前の"店長に給料減らすという話をされた夢"が全編英語だったということです。
まあ今までも英語の夢はちょくちょく見たことがあったのですが、きこえてくる音と自分が喋っていることが英語なだけで自分が考えていることは日本語だったりしていました。しかし、今回の夢は鼻にアボカドえを突っ込まれるまでは考えていることも含めて全て英語だったような気がします。
英語がよりできるようになってきたような気がして嬉しかったです。


鼻血が止まったら、また寝ました。



おきたら、曇りの予報だったのに晴れていたので、洗濯をしました。

洗濯を終えたら、普通にご飯食べてシャワー浴びてバイトに行きました。
バイト先に行ったら、普通にバイトをしました。


しばらく働いて、お昼ご飯です。
f:id:KurodA:20161108174227j:plain

今日のお昼ご飯はサラダとジュースです。今日は、鼻血によって失った鉄分を取り戻すためにジュースにほうれん草を使いました。
味は、おいしくないわけではなかったです。


昼ご飯がおわったら、またバイトを再開しました。

しばらく働いたら、また鼻血が出ました。今回は10分ほど出ました。
鼻血のおかげで、早く帰れたので、ラッキーでした。



帰りにバス停でバスを待っていたら、
f:id:KurodA:20161108174759j:plain

セグウェイみたいなやつに乗ってる人が目の前を通り過ぎていきました。

自慢気な感じでなく自転車みたいに乗っている人を始めてみました。


バスでマンリーに行ったら、ジャパレスに行きました。

今日は、贅沢な食事を楽しむためではなく、鉄分を多く含むものを食べるために行きました。
やっぱ自分で作るって大変ですし。

とりあえず、「鉄って言ったら魚介類でしょ」と思って、お店の人に魚介類がたくさん入っているメニューをきいて、それを食べました。写真は、撮り忘れちゃいました。


お昼ご飯を食べて外を出たら、めちゃめちゃ雨が降っていました。

「悪夢か?」
呟きました。
また、お洗濯に失敗してしまいました。

洗濯物はどう頑張っても助からないので早々に諦めて、鉄分が取れるサプリメントを求めて薬局に行きました。

お店のお姉さんに
「めっちゃ鼻血出たんで、鉄分がたくさん含まれているサプリメント探しているんですけど。」
とたずねてサプリメントがおいてある棚に連れて行って貰ったのですが、この質問をするときに、"サプリメント"という言葉をど忘れして、10秒ほど固まってしまいました。サプリメントは日本語でもサプリメントなのに。


そして、買ったのがこちらのサプリメントです。
f:id:KurodA:20161108180647j:plain

真ん中にでっかく"鉄"と英語で書かれています。

ボトルの蓋には開け方が書いてあったのですが、
f:id:KurodA:20161108181141j:plain

僕は開けられず。
ルームメイトの韓国人も開けられず。
シェアハウスのオーナーのおばあちゃんも開けられず。
僕の元にボトルが戻ってきて、頑張って開けようとしたらまた鼻血が出ました。

ボトルの蓋は、鼻血を止めている間にオーナーがあけてくれました。


その後はサプリメント飲んでシャワー浴びて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日も朝の10時からバイトです。

寝ます。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv