ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

新しい後輩

こんにちは!



今日も、朝からバイトでした。

今日はバイトが始まる時間よりも少しだけ早くショッピングモールについたので靴屋さんをみていたのですが、adidasと書かれた棚にNikeの靴が並んでいたので思わず、
「嘘つけ!」
と言ってしまいました。
f:id:KurodA:20161105181330j:plain



靴屋さんに文句を言ったら、バイトを始めました。


僕は10時から始まった日は、キッチンハンドの仕事をします。キッチンハンドとは、"食堂の手"という意味です。
キッチンハンドなのでキッチンにこもっているのですが、お客さんが増えてきたら接客の仕事もします。お客さんが減ってきたらキッチンハンドに戻ります。お客さんが増えてきたらまた接客をします。減ったらキッチンハンドに戻ります。これをキッチンハンドの仕事がおわるまで繰り返します。

今日もキッチンで仕事をしていたら、接客をしていた他のバイトの人達に呼ばれて接客をしました。

僕「Hello. How are you?」
お客さんに話しかけたのですが、「え、ちょっと話しかけられても困るんですけど、、、」みたいな反応をされてしまいました。
「なんでこんな微妙な感じの反応をされているんだろう」と思いながらしばらくそのお客さんがなにか注文してくるのを待っていたら、他のバイトの人に
「彼女はお客さんじゃないよ」
と言われました。
「あ、なるほどね。てかじゃああの人はなんだ?」と思いながらキッチンに戻ったら、シェフのインドネシア人が
「彼女は新しいバイトだよ。」
と教えてくれました。「あぁ~なるほどね」ってなりました。

その後はどんどん忙しくなっていって、その新しい人とは話す余裕もないまま時は流れていきました。そして、彼女は帰ってしまいました。

新しいバイトの人が帰ってしまった後もしばらく働いたら、お昼休憩になりました。
最近毎日サラダかサンドイッチしか食べていなくて飽きてきていたので、今日はお店からサラダをちょっとだけもってラーメン屋さんに行きました。

f:id:KurodA:20161105184205j:plain

というわけで、今日のお昼ご飯はラーメンと餃子とサラダです。テーブルにラー油が無かったので、店員さんに
「ラー油ありますか?」
ってきいたら普通に出てきました。やっぱりきいてみるもんですね。

久しぶりに餃子を食べたのですが、なかなかおいしかったです。


ラーメンを食べ終わったら、またバイトを再開しました。

バイト中は、とくになにも起こりませんでした。なので今回も省略です。



バイトがおわったら、バスと歩きで家に帰りました。

帰る途中で、今日はピザを買いました。料理をするのが面倒くさかったからです。
f:id:KurodA:20161105201039j:plain

"シェフの本気"って名前のピザにしました。別に普通でした。


ピザを食べたら、お風呂入ったりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日もバイトです。

適当にがんばろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv