ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今週、休みがなくなりました。

こんにちは!



今日は、朝の10時から夜の9時半までバイトでした。

「今日頑張れば明日は休みだ。」と思いながら働きました。今日の午後4時半までは。



今朝は、バイトまではただひたすらダラダラしていました。
今日は長い時間働く予定だったので、頑張ってダラダラしました。



時間になって家を出たら、普通にバイト先に行って働きました。

休み時間まで何をしていたかは、もう遠い昔の話なので忘れてしまいました。というわけなので、昼食です。
f:id:KurodA:20161103212222j:plain

今日もサンドイッチとスムージーです。今日のスムージーにはバナナとパイナップルを使いました。正直、昨日作ったバナナとリンゴのスムージーとどう違うか全くわかりませんでした。

今日はバイト先に店長がきていませんでした。でも昨日日本人から求人広告にメールがきていたので、店長に伝えなきゃでした。なので、休み時間を利用してメールで伝えました。
店長からメールが帰ってきたら、その内容をこんどは日本人に電話で伝えました。そのときの日本人からの答えをまた店長にメールで伝えました。
そんな感じで休み時間がおわりました。


休み時間がおわったら、少し遅れてまたバイトを再開しました。

バイトを再開したときにバイト先にいるネパール人のお姉さんから
「休み時間は30分だからおわったらすぐ戻ってきてね。」
と言われました。
お昼ご飯を食べた後で眠かったので、その後あまりしゃべらないでバイトをしていました。
そしたら、ネパール人のお姉さんが
「怒ってるの?」
ときいてきました。でも僕は眠かっただけなので、
「怒ってないですよ。」
と答えたのですが、その後も「コーヒー淹れてあげよっか?」とか「お昼に食べたサンドイッチおいしかった?」とか聞いてきました。なんか気を使わせちゃったみたいだったので、今度から眠くなっても頑張って喋ろうと思いました。なんか悪いことした気になっちゃったので。


しばらく働いて4時になりました。店長が来ました。
店長は店に来たら僕に
「日本人の名前なんだっけ?」
ってきいてきました。僕は名前を伝えたら、その日本人に電話をしました。そして
店長「彼は英語がうまくなかった。俺が電話で話したことを全然理解してくれなかった。」
と言ってました。
「これは不採用ってことかな」って思って、ちょっとがっかりしました。

というわけなので、一緒に働いてくれる人は引き続き募集しております。


店長は日本人との電話を終えたら、僕に今週のシフトについての相談を持ち掛けてきました。

端的に言うと、彼は「明日も働いてくれ。」と言ってきました。
なんか最近忙しいらしいです。

僕は明日休むことをとても楽しみにしていましたが、「まあここで明日も働いておけば、後で恩着せがましく自分の好きな日に休みを要求しまくることができるようになるだろう」と思って、明日も働くことにしました。これをもって、僕は今週休みなしで働くことになりました。


その後は9時半まで無心で働いて、家に帰ったらご飯食べてお風呂入って今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今思い出したのですが、今日の午前中は「バイト先に日本人がいたらどんなに楽しいだろうか」ってことを妄想しながら働いてました。

とりあえず、バイト先でちょっとむかついたときとかに誰にもわからない言葉で愚痴が言えるようになると思うので、もうそれだけで素晴らしいですね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv