ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

雨が降りやがりました

こんにちは!



昨日と一昨日は、雨の予報だったのにも関わらず、雨はふりませんでした。
今日も午後から雨の予報でした。
昨日と一昨日に雨が降らなかったのでもう今日も降らないだろうと思って、今日は洗濯をしてからバイトに行きました。



バイト先に着いたら、今日も頑張ってお仕事をしました。
正直、特に書くことはないです。


しばらく働いたら休み時間になりました。
f:id:KurodA:20161030183421j:plain

今日もいつもと変わらずサラダとジュースなのですが、この写真を撮っておかないとブログに載せられる写真がなくなってしまうので撮っておきました。

ジュースに至っては、もう自分で作るのがちょっと面倒くさくなってきてしまったので、ボトリングされたものをお店から持っていって飲みました。


お昼の休憩がおわったらまたお仕事をしました。

僕のバイト先には3人中国人がいます。店長と日本のことをよく知っているおばさんとキッチンハンドのおじさん。
今日は僕が帰る直前に、店長とキッチンハンドのおじさんが中国語で喧嘩をしていました。

なんで喧嘩をしているのかよくわからないし、もしかしたら彼らは喧嘩をしているつもりじゃなかったのかもしれませんが、
「もし僕が中国語がわかる人だったら、絶対気まずいだろうな」と思いました。同じ言葉を使うのっていいことばかりじゃありませんね。



バイトがおわったら、バスと歩きで家に帰りました。

家に帰る途中は、雨が降っていました。
思わず「どうして?」と呟いてしまったのですが、その答えは「天気予報で雨って言ってたから」という幼稚園生でもわかる簡単なものです。



今日はこんな感じでした。


今夜は一昨日シティで買ってきたサッポロ一番塩ラーメンにハムとモヤシと増えるわかめを入れて晩御飯にしました。

モヤシは英語で"bean sprouts"です。
今日初めて知ったから書いてみただけで、だから何かあるってわけではありません。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com