ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

天気のよい1日でした。

こんにちは!



天気予報によれば、今日は9時ごろから雨でした。
起きたときにはまだ雨が降っていなくて、とっても洗濯をしたかったのですが、「まあ9時から雨なら仕方ない」と思って洗濯を我慢しました。

そして9時。
f:id:KurodA:20161029172509j:plain

外は普通に晴れていました。

気持ちの良い天気の休日を利用してパラグライダー的な遊びをしている人とかもいました。
f:id:KurodA:20161029172751j:plain

ケータイで天気予報を確認したら10時から雨に変わっていたので、我慢しました。


1時間経過して10時。外は相変わらずよく晴れていました。
天気予報を確認したら、12時から雨でした。なので僕はまた洗濯を我慢しました。


そして、11時20分になってバイトのために家を出ました。
外は、
f:id:KurodA:20161029173808j:plain

良い天気だったので、傘をさす必要がありませんでした。
今日は家を出た時間が少しだけ遅くなってしまったので、よく晴れた青空の下を
「ついてねぇーーーーーーー」
と言いながら走ってバス停に行きました。



バス停に着いたらバスに乗ってショッピングモールに行って、バイトをしました。

2時間ほど働いたら、休み時間になりました。今日も昼ご飯はサラダです。
f:id:KurodA:20161029180017j:plain

今日の飲み物はスイカジュースと氷をブレンダーで混ぜてつくったスイカかき氷にしました。
自分でかき氷を作っているとわかっていたのに、店からスプーンを持ってくるのを忘れてしまったので、とても食べにくかったです。


休み時間がおわったら、また真面目に働きました。

なぜか今日は他のバイトのみんなが僕の仕事を手伝いまくってくれたので、仕事がとても楽でラッキーでした。



バイトがおわったら、バスと歩きで家に帰りました。

今日は結局全く雨は降らず、帰りも良い天気でした。
f:id:KurodA:20161029181145j:plain

なんかもう1週回って気分がいいです。



今日はこんな感じでした。


最近はブログを書くのに1時間半くらいかけちゃっているので、今日はちょっと手を抜いて短めにしてみました。特に「これ書きたい!」と思えるようなことも起きませんでしたし。


明日のバイトは12時からの予定だったのですが、今日帰る前に店長に
「やっぱ明日は10時に来て」
と言われてしまったので、面倒くさいけど10時に行きます。

「『余分に給料を払わせてくれ』と言われたんだ」と思って頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com