読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

久しぶりにシティに行ってきました。

こんにちは!



今日は、待ちに待った休日でした。
休日なので朝はゆっくり起きようと思っていたのですが、6時半に目が覚めてしまいました。小学生みたいですね。
2度寝がとっても苦手な僕は、しかたなくそのまま起きることにしました。

せっかく休日に早起きをしたのでお洗濯をしたかったのですが、昨日天気予報をチェックしたら雨の予報だったのでやめておきました。
しかし、今日は全く雨は降らなかったし、今、窓の外はめっちゃ晴れています。
f:id:KurodA:20161028163519j:plain

今外が晴れていることによって何か損をしているわけでは在りませんが、とってもむかつきます。


そんなわけでお洗濯のできなかった朝は、ひたすらダラダラして過ごしました。

今朝は朝ご飯を9時半くらいに食べたのですが、いつもだったらもう家を出ている時間だったので、なんかとっても嬉しかったです。



ひとしきり家でダラダラしたら、シティに行くために家を出ました。

「たぶんこれからお昼ご飯までなにも食べなかったらめっちゃお腹が空くだろう」と思って、家からバナナを一本持っていき、ワーフ(フェリーの駅)まで食べながら歩きました。
f:id:KurodA:20161028164136j:plain


ワーフに着いたらフェリーに乗りました。
f:id:KurodA:20161028164406j:plain

平日お昼前のフェリーの中はめっちゃ空いていて、席が選び放題でした。
f:id:KurodA:20161028164538j:plain



そしてフェリーに揺られること30分。サーキュラーキーに着きました。
f:id:KurodA:20161028164918j:plain


サーキュラーキーからは、せっかくの休日で時間もたっぷりあるので、コーヒー片手に歩いてシティ中心部へ向かうことにしました。
f:id:KurodA:20161028165207j:plain


シティ中心部までの道にロレックスのお店があったのですが、
f:id:KurodA:20161028170134p:plain

お店の前にあった時計は少しずれていました。


歩くこと約20分。タウンホールの前に着きました。
f:id:KurodA:20161028170624j:plain

ここで僕はまずはじめに何をするか少し考えました。昼ご飯を食べるか、アジア系のスーパーにお菓子を買いに行くかどっかのお店にズボンを買いに行くか、古本屋さんに本を買いに行くか。
お腹が空いてきていたので、まずお昼ご飯を食べることにしました。
今日のお昼ご飯は昨日の内から決めてありました。ラーメンです。

早速、タウンホールから歩いて5分のところにあるラーメン屋さんに行きました。
しかし、ちょうどお昼時のラーメン屋さんはめちゃめちゃ混んでいて空いている席がありませんでした。

席が無ければラーメンを食べるのは無理なので、いったんお昼ご飯の事は忘れてダイソーに日本のお菓子や日本食を買いに行きました。
ダイソーでは、6袋入りの柿ピーを2つ買いました。


ダイソーでの買い物がおわったら、次は古本屋さんに行きました。

古本屋さんでは、前に買った本を売って、置いてある本を少しみてからお店を出ました。
売った本は6冊で3.30ドル(約264円)にしかなりませんでした。まあ、もともとここから買った本だったので、仕方ないですね。


古本屋さんがおわったら、またラーメン屋さんに行ってみました。
ラーメン屋さんはさっきよりは少し空いていて、空いている席もちらほらできていました。

すっかり腹ペコだった僕は、4.90ドル(約392円)で豚骨ラーメンを注文して食べました。
f:id:KurodA:20161028172341j:plain

4.90ドルで普通においしい豚骨ラーメンが食べれたので、大満足です。



ラーメンを食べた後は、アジア系スーパーに行って、サッポロ一番とかふりかけとかサクマ式ドロップスとか野菜生活のフルーツサラダとかを買いました。
野菜生活は買うつもりはなかったのですが、日本にいたとき、家族で車でどこかに出かけるときによくコンビニで買ってもらっていて、懐かしくなって買ってしまいました。
f:id:KurodA:20161028173049j:plain


アジア系スーパーを出たら、さっき買った野菜生活を飲みながら歩いたのですが、なんか家の車の中座席の質感とかたばこのにおいとかを今感じているような気分になって、「このまま死んでしまえたらそれはそれでいいかな。」とか思ってしまいました。



アジア系スーパーの次は、バイト用のズボンを買うためにユニクロに行きました。

バイト用なので安いジーパンとかがいいかなと思って行って、ジーパンをいくつか試着したのですが、サイズがあって気に入るものが見つかりませんでした。


仕方がないので、ユニクロでズボンを買うのは諦めて別のお店も見たのですが、どこも高くて予算オーバーだったので今日はバイト用のズボンを買うのを諦めました。



ズボン探しをあきらめたら、電気屋さんにイヤホンを買いに行きました。
なぜイヤホンが欲しかったかというと、今まで使っていたイヤホンが1ヵ月前くらいから片っぽから音が出なくなってしまったからです。

電気屋さんでイヤホンとヘッドホンが並んでいるコーナーに行ったのですが、イヤホンってめちゃめちゃ種類があってどれを買えばいいんだかよくわかりませんよね。15ドルくらいで買えるものから、その10倍以上の値段するものまであって、ピンキリって感じでした。
「こういう時はすぐに壊れないように安すぎないものを選べばいいか」と思って、安すぎなくてマイクがついているものを選びました。イヤホンにマイクがついていると電話をするときにわざわざケータイを持ち上げずに済むので、1週間の内に2,3回くらい日本に電話をしている僕的にはとっても大事です。

そんな感じで45ドル(約3600円)の こちらのイヤホンを選びました。
f:id:KurodA:20161028175529j:plain

昨日朝から働いた分だと思って僕の中ではちょっと高めだなと思ったものを選んだのですが、今までの人生で2000円以上するイヤホンなんて買ったことが無かったので、なんかちょっと緊張しました。


店を出たら早速イヤホンを耳に着けてみたのですが、まだ音楽を流していないのにも関わらず、周りの音が著しくきこえずらくなって命の危険を感じたので、カバンの中にしまいました。



イヤホンを買ったら、歩いてサーキュラーキーに行ってフェリーでマンリーに帰りました。

サーキュラーキーに行くまでの道でロンジンのお店があったのですが、
f:id:KurodA:20161028180813p:plain

ここの時計も若干ずれていて、「シドニーの時計屋さんは割と適当みたいだから円周率も3.14159くらいまでしか言えないんじゃないかな」って思いました。

ちなみに、ブライトリングの場合は、
f:id:KurodA:20161028181208j:plain

お店の前に時計を飾っていなかったので、「一番賢いな」と思いました。


サーキュラーキーに着いたら、久しぶりにシティにきたのでハーバーブリッジの写真を撮ってからフェリーに乗ってマンリーに帰りました。
f:id:KurodA:20161028181612j:plain




今日はこんな感じでした。


明日はバイトがお昼の12時からです。
前から思ってたんですけど、なんでお昼の12時の事って12pmっていうんでしょうね。「その前の11時は11amなんだから普通12amにすべきじゃね?」って僕はいつも思ってしまいます。

いや、夜中の12時から1日が始まるから夜中の12時が12amで昼の12時は12pmなんだってのはまあわからなくはないんですよ。

でもだったら、12時って言い方やめて0時で統一したらいいのにってよく思います。

この時間の言い方を定義した人って頭いいんだろうけどちょっとバカなんじゃないかなって僕は思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com