ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

スーパーバイトデー

こんにちは!



「どんな風に書き始めればいいだろう」って考え始めて10分が経過しました。最高に時間の無駄づかいな気がするので、思ったことをそのまま書いてみることにしました。
こちらは、オーストラリアのマンリーからお送りしているワーホリするぜブログです。

最高に無駄づかいって英語にすると"best waste"ですかね。なんか洋画のタイトルみたいでかっこいいですね。
今やってるワーホリがおわって日本に帰ってこのブログの更新をやめたら、次は"Best waste"って名前のブログを開設したいと思います。もし1年後とかに"Best waste"という名前のブログを見かけましたら、それはたぶん僕が書いているブログなので覗いてみてやってください。
たぶん明日になったら忘れているので、"Best waste"というブログを僕が書く未来は来ないと思いますが。



さて、今日も朝の10時からサラダ屋さんでバイトでした。
本当は今日は午後の5時からのはずだったのですが、昨日の夕方6時ごろに店長から電話があって、シフトの変更を告げられました。

というわけで、本当は今日はダラダラしまくれるはずだったのですが、いつも通りにバイトに行くことになってしまいました。


ショッピングモールに着いたら、今日も八百屋さんの前を通ってバイト先に行きました。
八百屋さんの前には、今日はほうれん草が並べてありました。
f:id:KurodA:20161027220252j:plain

こっちのほうれん草は日本のと比べるとだいぶマッチョなので、これもまたスイカのように別の野菜のような気がします。


ほうれん草の写真を撮ったら、バイト先のサラダ屋さんに行ってバイトを染ました。

バイト中にはよくインドネシア人のシェフとお互いの国の言葉を教えあっています。ランゲージエクスチェンジってやつですかね。
彼はもうすでに日本語で「オハヨウ」「アリガトウ」「ゴメン」が言えるようになったのに、僕は教えてもらっているのにも関わらずインドネシア語を全く覚えていないので、今日はバイトに行く前にインドネシア語で「おはよう」をなんていうかをGoogleカンニングしてから行きました。
カンニングのかいがあって、朝あったときにはちゃんとインドネシア語で挨拶ができました。やっぱインターネットって偉大ですね。


無事に挨拶をして普通にバイトをして昼の休み時間になりました。
今日も、お昼ご飯にはサラダとスムージーをいただきました。
f:id:KurodA:20161027221753j:plain

今日もスムージーは二色にしました。
f:id:KurodA:20161027221931j:plain

この昼ご飯を食べているときに、ふと、「飽きたな」って思いました。タダで昼ご飯をくれるのはありがたいんですけど、なんかいつも同じようなものばっか食べたり飲んだりしていて飽きてきたんですよね。スムージーを二色にしているのなんてもう飽きてしまったからですし。
たまにはサイゼのミイラの風ドリア風のサラダとか作ってくれないかなって思いますね。こっちにサイゼありませんけど。

昼ご飯を食べている間、今日もステージでは楽器を演奏して音楽を奏でている人たちがいました。
f:id:KurodA:20161027222444j:plain

今日は、小学生が楽器をやっていました。

昨日の高校生はいろんな太鼓をドンドコやっていただけだったので正直かなり退屈だったのですが、今日の小学生はラッパも拭いていて聴いていて楽しかったです。


お昼の休憩がおわったら、またバイトを再開しました。

今日は木曜日なのでショッピングモールが夜の9時まで開いています。なぜ木曜日だけ長く開いているのかは僕は知りません。
そんなわけで長くお店が開く日だったのですが、夜に近づいていくにつれてお店に訪れるお客さんが減っていくので今日一緒にバイトをしていた人たちも、1人また1人と帰っていきました。
「僕ももう帰って、家でYouTubeみたいな~」と思いながら働き続けるのはつらかったです。


しばらく働いたら、本日2度目の休憩になりました。今日はめちゃ長い時間働くから休み時間も2倍ってことだそうです。

本日2回目の休み時間にはお店からアイスチョコレートをもっていって、マックでポテトを買いました。
f:id:KurodA:20161027224443j:plain

フライドポテトって和製英語らしいですね。
英語でフライドポテトは"french fries"って言います。また、オーストラリアはイギリス英語なので"chips"って言うことの方が多いです。
僕はフライドポテトの事をオーストラリアでは"chips"とよぶということは4月から知っていたのですが、超貧乏性の僕は今日までフライドポテトをオーストラリアで注文したことがありませんでした。フィッシュ&チップス屋さんでバイトしていたので食べたことはめっちゃありますが。

「ついに"chips"って言葉をオーストラリアでつかうぜ」と思いながらマックの列に並びました。

僕の番になって店員さんを見たら、めっちゃきれいな人でした。「きれいな人だな~」と思いながら
「キャナイハブアスモールチップス?」
って言ったら、その店員さんはめっちゃ早口な人でお釣りの額を聞き取れませんでした。
最近気づいたのですが、オージーって美人なら美人なほど早口みたいです。もちろん僕調べでですけど。



休み時間がおわったら、またバイトをやって9時半くらいになったら終わって家に帰りました。



今日はこんな感じでした。


明日はオフです。
家でダラダラしまくる!と行きたいところですが、本屋さんに行きたいしズボンが欲しいので明日は久しぶりにシティに行ってこようと思います。


というより、もう1時過ぎなので明日じゃなくて今日ですね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com