読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

フィッシュ&チップス屋さんをクビになりました!

こんにちは!



今日も、朝の10時からサラダ屋さんでバイトでした。

最近いつも"10時からサラダ屋さんでバイトでした。"って書いているせいで、"10じ"まで入力すると予測変換で"からサラダ屋さんでバイトでした。"まで出てきてくれるので、記事を書くのがとっても楽です。
f:id:KurodA:20161026171200p:plain


しかし、今はその説明のためにスクショしてトリミングして保存してアップするという作業をしてしまったので、逆に面倒くさくなりました。


さて、10時からバイトの僕は9時50分頃にはショッピングセンターについていました。

ショッピングセンターなので八百屋さんとかもあるのですが、八百屋さんの店頭にはスイカがならんでいました。
f:id:KurodA:20161026172320j:plain

こっちのスイカは日本のみたいに縦に黒い線が入っていないし緑が日本のスイカより薄いので、なんか別のモノのような気がします。日本の"スイカ"じゃなくてこっちの"watermelon"的な感じが。

いま、"スイカ"と打とうとした時なんですけど、"すいか"と打ってからスペースキーを押したら電車に乗るときに使う"Suica"が出てきてしまったので、「あ、間違えた!」って思ってバックスペースで消してもう一回"スイカ"と打つのが面倒くさかったです。
f:id:KurodA:20161026173229p:plain



スイカの写真を撮ったらサラダ屋さんに行ってバイトを始めました。


働き続けること約3時間。昼の休み時間になりました。
今日もサラダとスムージーを昼ご飯にしました。
f:id:KurodA:20161026173814j:plain


しかし、今日のスムージーはひと味違います。いや、正確にはふた味違ってきます。なので合計3味あります。

これが、その3味あるスムージーです!
f:id:KurodA:20161026174204j:plain

上から"マンゴーとスイカ"、"マンゴーと牛乳"、"マンゴーとカンタロープ"です。

肝心な味はどうだったかというと、別にどれも大して違いはありませんでした。
スムージーはスムージーです。


昼ご飯を食べている間は、目の前にあるステージで地元の高校生が楽器を演奏していました。
f:id:KurodA:20161026180524j:plain

最初は高校生が演奏をしていただけだったのですが、途中から、買い物客と思われる少年が彼らの奏でる音楽に合わせて踊り始めました。
f:id:KurodA:20161026180810j:plain


その少年がとても楽しそうだったので、僕も前に出て一緒に踊りたくなったのですが、僕の中の和の心である羞恥心が犠牲してそれはできませんでした。



素晴らしい音楽と踊りを鑑賞したあとは、またバイトを再開して、
おわったらバスで帰りました。

バスを降りてから、いつもは海のそばの道をずっと歩いていると若干遠回りなので少しだけ海が見えないところを通るのですが、
今日はなんとなく海のそばだけを通って帰ることにしました。
f:id:KurodA:20161026182515j:plain

こんな感じで海のそばを歩いていたのですが、
f:id:KurodA:20161026183416j:plain

工事で道がふさがっていました。

説明書きの一番最後に"Thank you for your patience."って書いてあって、もう文句言えない感じになってるのが巧妙だなって思いました。



今日はこんな感じでした。


そういえばフィッシュ&チップス屋さんをクビになったことを書くのを忘れていました。

昼の休憩時間にケータイをチェックしてみたら、メールでクビの通告を受けました。
f:id:KurodA:20161026185951p:plain

メールを読んだときには思わず
「やった!」
って言っちゃいました。

正直2つもやるの面倒くさいなと思っていたところだったのでちょうどよかったです。


というわけなので、今回の記事からは"第6部 サラダ屋さん&フィッシュアンドチップス屋さん編"から"第7部 サラダ屋さん編2"にカテゴリーチェンジさせていただきます。
だから、って何があるってわけではありません。僕が後で読み返しやすくなるだけです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com