ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

バンドエイドを買いました。

こんにちは!



今朝は、6時半くらいに同じベッドで寝ているルームメイトの韓国語で目が覚めました。
ベッドから出ずに電話を始めるなんてふざけてやがるなと思いながら隣を向いたら、彼は思いっきり寝ていました。
どうやら寝言だったようです。

寝言なら仕方ないかということで、僕はそのまま起きることにしました。
別にまだ寝ていても全く問題ない時間ではあったのですが、僕は2度寝がめちゃめちゃ苦手なんです。


おきたら、せっかくたくさん時間があるのでダラダラしまくろう!
とも思ったのですが、洗濯したい服がたまりまくっていたので、洗濯をしてからダラダラすることにしました。

洗濯機に服を突っ込んで洗濯洗剤を突っ込んでボタンを押せばあとは待つだけ。別に早く起きた朝じゃなくてもできちゃいますね。

洗濯機を回したら、シャワーを浴びたりご飯を食べたりして洗濯がおわるまで待ちました。
そして、洗濯がおわったら外に出て洗濯物を干しました。
f:id:KurodA:20161024185813j:plain

今日はとてもいい天気だったのですが、アホみたいに風が強くて冷たい洗濯物を干す作業はまるで修行のようでした。


洗濯物を干し終えたら、暖かい部屋の中でひたすらネットサーフィンをしてバイトの時間まで過ごしました。




9時20分。バイトのために家を出ました。
f:id:KurodA:20161024190502j:plain

家を出たら、こんな感じで海の横の道を大声で歌とか歌いながら歩いてバス停に向かいます。
住み始めて1年もたたない異国の地だと、ご近所にも僕の事を知っている人は一人もいないので、道を歩いているときに大声で歌を歌っていても全然オッケーです。

歌を歌いながら横を向けば、しっかり海が広がっています。
f:id:KurodA:20161024191209j:plain

こんな風に海が目の前に広がっていると、「ここを泳いでいけばいつか故郷に、、、」とか考えてしまいそうになりますが、
この海は道の南側にあるので泳いでも南極にしかつきません。


そんな感じで海の横を歩いてバス停に着いたら、バスでバイト先のショッピングモールに行きました。



バイト先に着いたら、今日も普通にバイトをしました。

お客さんから注文をとってスムージー作って叫んで出す作業をくりかえしているうちに事件は起きました。

その時僕は、お客さんからジュースの注文を受けて、ジューサーに手で野菜を入れまくっていました。
調子に乗って野菜を入れまくっていたら、うっかり自分の手も奥までいれてしまい、左手の中指の先っぽを削ってしまいました。
そう、人間ジュースを作りかけてしまったのです。

削ったと言っても一瞬回転している刃に触れただけだったので全然平気だったのですが、なんか中指の先がドクドクする感じがして、生きてるって感じがしました。
そう、僕はオーストラリアで生きています。


生きてるって感じを味わったあともしばらくバイトを続けたらお昼休憩になりました。

今日のお昼ご飯もサラダとジュースです。
f:id:KurodA:20161024194413j:plain


お昼ご飯を食べている間もまだ生きてるって感じがしていたので、さっさとサラダを食べ終えてからドラッグストア的なやつにバンドエイドを買いに行きました。
f:id:KurodA:20161024194640j:plain

ショッピングモールで働いていると、同じ建物の中にドラッグストア的なやつがあるのでとっても便利です。
中に入ったら、自分でバンドエイドを探すのが面倒だったので、店員さんに
「バンドエイドあります?」
って聞いてバンドエイドが並んでいるところに連れて行ってもらいました。
しかし、ここで一つ問題が発生しました。バンドエイドの種類がめっちゃあったのです。
「どれがいいんだよボケ!」って思ったので、また店員さんを捕まえて
「指の先っぽケガしたんですけどどれかオススメあります?」
って聞いて店員さんのオススメを買うことにしました。

そして、買った店員さんオススメのバンドエイドがこれ。
f:id:KurodA:20161024195257j:plain

アルファベットの"H"、または図画工作の"工"、もしくはカタカナの"エ"のような形のバンドエイドは指先やひじなどに貼る用のやつらしいです。やっぱり店員さんに正解でした。

f:id:KurodA:20161024195610j:plain
装着!!

さすが指先用のバンドエイド!ぴったりフィットでした。


ぴったりフィットのバンドエイドを装着したら、またバイトを再開しました。

今日のバイトは5時半ごろに終わりました。



おわったら、まっすぐ家には帰らずにフィッシュ&チップス屋さんによりました。
今週の僕のシフトをチェックしたかったからです。

今週は、金曜日と日曜日だけでした。

楽チンでよかったです。



シフトをチェックしたら家に帰ろうかと思ったのですが、これからご飯を作ることをかんがえたら面倒くさくて面倒くさくて仕方なくなってしました。

なので、ドミノピザによってピザを買ってから帰りました。
f:id:KurodA:20161024200333j:plain


ぱかっ


f:id:KurodA:20161024200540j:plain


いや~、素晴らしいですね。自分で料理をせずに食べ物にありつけるって。

そんな感じでピザ食べてだらだらして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


突然ですが、このブログを読んでくださっている方で、シドニーの年越しのイベントについてご存知の方はいらっしゃいますか?

オーストラリアでワーホリのブログを書いているなかがわさんについさっき教えていただいてんですけど、シドニーって大晦日にカウントダウン花火やるらしいですね。

www.nakalogsk.com
↑なかがわさんのブログ

んで、それが世界的に有名らしくて、まあ世界的に有名ならせっかくだし見に行こうかなと思いまして、でも僕はついさっきその年越しの花火の存在を知ったので特に何も知りません。

なので、これを読んでくださっている方の中で、シドニーの大晦日の花火について何か知っている方がいましたら、コメント欄とかから情報をいただけと嬉しいです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com