ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

心配ない、大丈夫さ

こんにちは!



今日は、いや、今日も朝の10時からサラダ屋さんでバイトでした。


朝はルームメイトの発した韓国語によって目が覚めました。
「同じベッドで寝てるのにベッドから出ずに電話に出るなんてマナーのなってない奴だな」と思いながら横を見たら、
彼はしっかり寝ていました。寝言だったみたいです。

時計を見たら、6時半でした。家を出る時間は9時半くらいなのでまだちょっと早かったのですが、
僕は2度寝がとっても苦手なので、仕方なく起きることにしました。

おきたらひたすらダラダラしてからバイトに行きました。



昨日、バイト先に新しいオージーの女の子が入ってきました。

wa-holisuruze.hatenablog.com
↑昨日の記事

しかし、昨日僕は彼女とは
オージー「エクストララージバナナスムージー、プリィィィズ」
僕「いえぇぇぇぇぇぇす」
以外の会話をできなかったので、「今日こそはなんか喋りたいな」と思っていました。


しかし、彼女は今日は来ませんでした。
無念です。

そんなわけなので今日は普通にバイトをしました。


普通にバイトをしてお昼休憩になりました。
f:id:KurodA:20161023182454j:plain

今日もお昼ご飯はサラダにしました。ジュースはバナナスムージーです。
サラダはブラックキヌアを使ったサラダにしました。
僕はこのブラックキヌアのことをこのサラダ屋さんで初めて知ったのですが、英語で"Black quinoa"と書いてあるのをみて知ったのでずっと"ブラックキア"だと思っていました。仮にこれでまちがいだったとしても"ノ"の部分じゃなくて"qui"とかいうカタカナに変換しにくいところが"キ"じゃなくて"クイ"とか"クィ"って日本語に変えられてるとかかなと思っていたのに、今記事を書くにあたってちょっと間違えたら恥ずかしいなと思って調べてみたらまさかの"ブラックキア"でした。
このブラックキヌアはめっちゃ小さくて歯の裏側とかに入りまくってきたので、「あ、これ嫌いなやつだわ」ってなりました。


新たに嫌いな食べ物を知った後は、バイトを再開しました。

今日のバイトは6時くらいに終わりました。
いつもよりやや遅いかなって時間です。

バイトがおわって自動ドアが開いてショッピングモールの外に出たら、思わず「羨ましいーーー!」と叫んでしまいました。
なにが羨ましいのかというと、僕は日本の学校の最後の年を休学してオーストラリアにきているのですが、今日は文化祭の日でした。
「きっとみんな楽しく文化祭やっておわったら楽しくどっかで打ち上げでもするんだろうな」とか考えて思わず心の声が出てしまいました。

しかし、ここはオーストラリア。僕がたとえ何を叫ぼうとも意味を理解できる人は周りにほとんどいないので、何を言おうが僕の自由です。
これがもし日本人だらけのところだったりしたら周りの目が気になったりしていたかもしれなかったので、ラッキーでした。


帰りのバスの中では、オーストラリアに来る前に日本で学校最後の年を休学して今までずっと一緒だった友達と最後の年を一緒に過ごさないことについてどう考えていたのか思い出す作業をしていました。
日本にいたときには
「ま、しゃーないでしょ。」
って考えていました。
つまり、あまり深く考えていなかったということです。
まあ深く考えちゃったら海外なんて来れないと思うので、この点については良しとします。

バスを降りたら、家まで歩きながら今何をしているか考えてみました。
海外で、外国人とシェアハウスして、外国人と仕事してて、暇なときはひたすらYouTubeをみてます。
完璧じゃないですか。

周りには日本人は一人もいないので、生活しているだけで勝手に英語ができるようになっていってます。たぶん。
趣味はYouTubeオンリーなのでお金は全くかかっていません。

あ、今、「1円もかかってません。」って書こうと思ったのですが、
「いや、でもオーストラリアだから"1ドル"かな?」
「いや、でもオーストラリアのにはドルより小さいセントという単位があるじゃん。じゃあ"1セントもかかってません。"かな。」
「でもオーストラリアドルの硬貨の最小単位は5セントだから"5セントもかかってません。"かもしれない。」
「いや、でも"5セントもかかってません。"ってなんかすっごく微妙だなぁ、、、」
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ってなったので、表現を変えました。

んで、まあ自分の中で完璧という結論が出たので、「心配、大丈夫さ」とぶつぶつつぶやきながら家に帰りました。

家に帰ったらひたすらダラダラして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日もバイトは10時からです。
明後日も10時からです。
明々後日も10時からです。

オーストラリアの日曜日にちびまる子ちゃんサザエさんがやってなくてよかったなと思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com