ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

お給料って大事ですよね。

こんにちは!



※昨日の夜、下書きだけ書いて更新した気になってました。
これは昨日の記事です。



今、パソコンに入れている音楽を聴きながらブログを書いております。
まずミスチルの曲を聴いていて、このままの流れでミスチルの曲が続くだろうと思っていたのですが、ミスチルの曲がおわったら外国人の声で
"Number 9. Designing Mario."
ときこえてきて、
「えぇーーー!!!」
って言っちゃいました。

iTunesをみてみたらランダム再生になっていて、日本にいたときに英語の勉強のために入れたCNNのシーディーが再生されていました。

日本にいたときは頑張って聴かなきゃ何を言っているのか全然わかりませんでしたが、
今聴いたときには頑張らなくても普通に何言っているかわかったのがちょっと嬉しかったです。



そんな今日はサラダ屋さんのバイトが夕方の5時からでした。
なので、今日もひたすらダラダラしまくって過ごしました。

ダラダラしている間には特に何も起こらなかったので、今日も割愛します。

今2分くらい頑張って、何か面白いことはなかったか考えてみたのですが、やっぱり何も思いつきませんでした。
日本で生活していて毎日面白い記事を更新し続けているブロガーさんってたくさんいますけど、そういう人たちってすごいですね。
頭の中どうなってるんですかね。



5時になってバイトに行きました。


今日はお皿洗いの人が急に来れなくなったので、僕がお皿洗いをすることになりました。

お皿洗いはキッチンでひたすら一人でやる作業なので、洗いながらいろいろ考えていました。
かんがえたことの中にはブログのネタにしたいこともあったような気がするのですが、お皿を洗っている間に考えていたことはもう全部忘れてしまいました。なので特に書きたいことはありません。


お皿を洗っている途中に店長が給料をくれました。

しかし、僕はその時お皿を洗っていたので中身は確認しませんでした。


お皿を全部洗い終えてキッチンをきれいにしたら、帰りました。

帰る途中に給料がいくら入っているか確認しました。
僕の計算ではだいたい500ドルくらいだったのですが、確認したら450ドルしか入っていませんでした。

「なんて面倒くさいんだ」と僕は思いました。

500ドルもらえるはずが450ドルしか入っていなかったわけですから、給料の10パーセントが未払いなわけです。
さすがに10パーセントも未払いとなると見過ごすわけにはいきません。見過ごすわけにはいかないということはつまり、
明日店長と給料の話をしなければいけないというわけです。
お金の話なんて日本人とするのでも面倒くさいのに、外国人とするなんてとんでもなく面倒くさいです。
英語が面倒くさいというわけじゃなくて、日本人と考え方が違う人とお金の話をするのが面倒くさいんですよね。
こっちでお金の話をするときは相手がどんな風に考えているかよくわからないので、いつもどんなテンションでいけばいいか迷います。


そんな感じでテンション低めで家に帰りました。

家に帰ったらもう一度お給料いくら入っているか確認してみました。

そしたら、ちゃんと500ドル入っていました。
とても安心しました。

安心してご飯食べて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は金曜日ですね。
日本だと「次の日から休みだ!」と思って頑張れると有名な金曜日です。

僕も、明日は朝の10時からサラダ屋さんで夜はフィッシュ&チップス屋さんでバイトですが、明後日はサラダ屋さんが午後の3時から3時間くらいで終わりなので、
明日は頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com