ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

店長の奥さんにあいました

こんにちは!



今日は、朝からバイトでした。
まあ朝からと言っても、朝の10時からですが。

なので今朝はちょっとだけいつもより早起きして、シャワー浴びてご飯食べてダラダラしてからバイトに行きました。


今日は、バイト先に店長が来ていませんでした。
近いうちに別のところに新店舗をオープンするらしく、今日はその新しい方のお店に行っていたらしいです。

そんな店長の代わりに今日は店長の奥さんがお店の手伝いに来ていました。


僕は最初に見たときに、「ここでもう約1ヵ月働いてるのにまだ新キャラが出てくるのか!」と思ったのですが、
よく考えたら店長の奥さんは僕がサラダ屋さんでバイトを始めるずっと前からサラダ屋さんの店長の奥さんだったわけなので、
普通に考えて新キャラは僕の方でした。


前に店長と仕事中に

僕「店長の奥さんってどんな人なんすか?」
店長「中国人だよ」
僕「じゃあ会話するときに苦労しなくていいっすね」
店長「いや、そんなに良くないよ」
僕「なんで?」
店長「俺は外国人の嫁が欲しかったんだ!でも残念ながら俺にそのチャンスはなかった」

って感じの雑談をしたことがあったので、僕は勝手に奥さんが微妙な感じの人なのかなとか予想していたのですが、
普通にきれいな人だったし、優しい人だったし、店長は贅沢言いすぎだなと思いました。


今日はそんな感じで店長の奥さんとも一緒にお仕事をしました。

僕以外の接客担当の人達はみんなこのサラダ屋さんで2年以上も働いているので、すべての仕事を素早くほぼ完ぺきにできちゃうのですが、
店長の奥さんは久しぶりの接客だったらしくキャッシャーのどこに自分が押したいボタンがあるか探したりしていて、ちょっと見ていて嬉しくなっちゃいました。
僕もいつもキャッシャーの前に立ち尽くしてめっちゃボタン探しているので。



しばらくお仕事したらお昼休憩の時間になりました。
f:id:KurodA:20161019192445j:plain

今日の昼ご飯もサンドイッチとスムージーです。
今日はマンゴースムージーにしました。

僕はマンゴーとつくものが正直あまり好きではないのですが、このマンゴースムージーは普通においしくてよかったです。



休憩がおわったら、また普通にバイトを再開しました。

今日は店長がいなかったからバイト中にむかつくことがなかったのですが、一緒にバイトをしていたネパール人のお姉さんに
「今日はすごく機嫌がいいね」
と言われました。
別にその時は普通にバイトをしていたつもりだったので、普段の僕はめちゃめちゃ不機嫌に見えるんだなと思ってちょっと反省しました。



サラダ屋さんのバイトがおわったら、次はフィッシュ&チップス屋さんの予定でした。

しかし、サラダ屋さんがおわってケータイをみてみたらフィッシュ&チップス屋さんの店長から
「今日君はオフになっちゃった。ごめんね。」
ってメールがきていました。



まあオフなら仕方ないので、サラダ屋さんがおわったら家に帰ってシャワーあびてご飯食べてダラダラして今に至ります。

今日の夜ご飯にはサラダ屋さんでもらってきたサラダを食べました。
f:id:KurodA:20161019194343j:plain

これが予想以上においしくてびっくりしました。しかもサラダだからたぶんヘルシーです。

今度からは毎日バイト先からサラダを持って帰って夕飯にしようと思いました。



今日はこんな感じでした。


明日はバイトが夕方の5時からです。

バイトまでめっちゃダラダラしまくろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com