ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ドラえもんの話を外国人と

こんにちは!



今日は、昼の12時からサラダ屋さんでバイトでした。
なので朝はいつものようにダラダラ過ごしました。

今朝、ダラダラと過ごして思ったんですけど、やっぱり暇な時間がたくさんあるっていいもんですね。



ダラダラと午前の時間を過ごしたら、バイトに行きました。

今日は家を出たら雨が振っていました。
「月曜日で雨って絶対いつもより忙しくないじゃん」と思って嬉しくなりました。

実際、今日のバイトは割と楽チンでした。


割と楽チンなバイトを2時間ほどしたら、休憩時間になりました。
f:id:KurodA:20161017192731j:plain

今日もお昼ご飯用にサンドイッチをもらいました。
今日の飲み物はミックスベリースムージーです。

今日は雨が降っていたのでフードコートの中の屋根の下の席でご飯を食べたのですが、
周りにはオージーがたくさんいて、「みんな喋るの早いな~」と思いました。



休み時間がおわったら、またバイトを再開しました。

今日は中国人のおばちゃんが来てる日でした。なのでおばちゃんと喋りながらバイトをしました。

おばちゃん「○○(僕の名前)、ドラえもんって知ってる?」
僕「もちろんしてますよー!青い猫ですよね。」
おばちゃん「そうそう。あたし、あれが好きなのよ~。」

おばちゃんは一緒にバイトしていたネパール人のお姉さんにドラえもんの説明を始めました。

おばちゃん「ドラえもんは日本のアニメでね、私が小学生の頃からやってたからもう40年以上もやってるのよ。猫のロボットなんだけどネズミに耳を食べられちゃったから耳がなくてネズミが嫌いなのよ~」
ネパール人「へぇ~。ネズミの事が嫌いってトムとジェリーと一緒ね。私、トムとジェリー好きよ。」

おばちゃんは「お腹にポケットがあってそこからなんでも出せるのよ~」とか「作者の人はもう死んじゃったのよね」って言ってて、
「この人本当に日本のことよく知ってるな~」と思いました。



そんな感じで楽しく中国人のおばちゃんとおしゃべりしてバイトがおわりました。

バイトがおわったら、家で40分ほどダラダラしてからフィッシュ&チップス屋さんのバイトに行ったのですが、
今日は僕はオフでした。

フィッシュ&チップス屋さんについて初めて知りました。

「先に教えてよ」と思いながら先週分の給料だけもらってウハウハな気分で帰りました。

今日はフィッシュアンドチップス屋さんでは働かなかったので、働かずにお金をもらったようね気分が味わえたので嬉しかったです。



家に帰ってからは、ご飯を食べたりネットサーフィンしたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は、サラダ屋さんが休みです。フィッシュアンドチップス屋さんもオフです。

そう、
久しぶりの1日丸々オフです。

とりあえず洗濯をしようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com