ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

久しぶりの(ほぼ)休日でした。

こんにちは!



今日は、久しぶりの休日でした。
休日とは言ってもフィッシュ&チップス屋さんはあったので、完全に休日だったというわけではなかったのですが、まあフィッシュ&チップス屋さんはいつも午後の7時からなのでほとんど休日みたいなものでした。


そんなほぼ休日の今朝は、9時半ごろに起きました。
普段だったら9時20分に家を出なきゃバイトに間に合わないので、ダラダラ起きれて嬉しかったです。


おきたら朝ごはんです。

今朝の朝食はこのシリアルです。
f:id:KurodA:20161014203121j:plain
f:id:KurodA:20161014203756j:plain


普段は朝ごはんがシリアルだとお昼までにお腹が空いちゃうし、シリアルはちょっと高くてコストパフォーマンスが低いので、
めっちゃ安い食パンを5枚くらいジャムかハチミツを塗って食べているのですが、
今日はせっかくの休日ですしシリアルも昨日Coles(スーパー)に行ったら偶然半額の2ドルになっていたのでこのシリアルを食べることにしました。

朝からしっかり休日気分を味わうことができました。



ご飯を食べたらもうやることは決まっています。否、これに関しては"やる"という表現は適切ではないかもしれません。

そう、ダラダラです。


自分の部屋ではまだルームメイトの韓国人が寝ていたので、リビングでパソコンを開いてひたすらYouTubeをみていました。


しばらくYouTubeをみていたら、ルームメイトの韓国人が起きました。

彼は起きたらご飯も食べずにすぐアイスクリーム屋さんのバイトに行ってしまいました。

韓国人は朝ごはんを食べない人が結構多いらしいのですが、僕は朝ごはんを食べないと腹ペコでなにもできなくなってしまうタイプの人なので、朝ごはん食べなくても普通に活動できる人ってめっちゃすごいなと思います。


ルームメイトの韓国人がバイトに行ってからはもう自分の部屋には誰もいないので、自分の部屋に移動してパソコンをテレビに接続してベッドでゴロゴロしながらひたすらYouTubeをみていました。



ひたすらYouTubeをみること約2時半。12時半になりました。

お腹が空いてきたのでお昼ご飯にしました。まあフライパンを温めてベーコンと卵を入れて終わりですけど。


なんか久しぶりにカップラーメンとかを昼ご飯に食べたいな~とか考えながらベーコンエッグを食津をべました。

昼ご飯を食べている途中はカップラーメン食べたいなんて思いますけど、食べ終わってしまえばもう満腹ですのでもうカップ麺欲は完全に消滅します。



お昼ご飯を食べ終わった後もひたすらYouTubeをみて3時半になりました。おやつの時間です。
しかし、僕はおやつっぽいものを何も家に置いていませんでした。

おやつを食べなければ夜からのフィッシュ&チップス屋さんのバイトの途中にお腹が空いてしまう危険があるので、しかたなくマンリーにあるスーパーマーケットに行きました。

スーパーについたら
ポテトチップス2袋、チョコレート、ジュース
を買って家に帰りました。


家を出てから帰るまで30分ほどで済みました。

家からまあまあ近いところにスーパーがあるって素晴らしいなと思いました。


その後は買ってきたおやつを食べながらYouTubeをみたり日本の友だちとちょこっと電話をしたりしてからフィッシュ&チップス屋さんに行きました。



フィッシュ&チップス屋さんは今日も超めちゃめちゃ楽チンでした。

働いている時間がアホみたいに短くて他のバイトの人とあまりしゃべっていないからというのもあるのかもしれませんが、フィッシュ&チップス屋さんではサラダ屋さんみたいにむかつく奴もいないですし楽ですし給料もいいですし
サラダ屋さんをやめてフィッシュ&チップス屋さん一本にしちゃおうかなとかちょっと思いました。

そんなフィッシュ&チップス屋さんでは、今日はまかないでフィッシュ&チップス的なものをもらえました。
f:id:KurodA:20161014211311j:plain

これで今日の夕飯をつくる必要がなくなったので、とても嬉しかったです。



フィッシュ&チップス屋さんがおわったら、Coles(スーパー)に行ってトマトとバナナと牛乳を買ってから家に帰りました。


家に帰ったら、「さすがに夜ご飯がフィッシュ&チップスだけはな~」とちょっと思っていたので
トマトを食べながらカタカタとブログを書いて今に至ります。
f:id:KurodA:20161014211817j:plain



今日はこんな感じでした。


フィッシュ&チップス屋さんのバイトに行く直前にサラダ屋さんの店長からメールがきて、明日のサラダ屋さんのバイトは午後の3時からになりました。
とても嬉しかったです。

なので明日もダラダラと起きてダラダラしまくろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com